12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)

ネットショッププレビュー中★

いつかはトランクを作ってみたいな~と思っていました
以前まよさんに作っていただいたトランク→記事はこちら
自分では無理っぽいな~
だけど1度ぐらい挑戦してみなきゃ諦めが付かない

ってことで 100均で厚紙を購入
ついでにこれ使えそう!と3cm幅の布テープも購入
これ使えば楽なんじゃない?な~んってね


それで完成したのがこれ
IMG_3188.jpg
IMG_3183.jpg
角が丸いのと四角
四角のほうが簡単かな~
四角いほうはアイロン転写プリント
茶色ストライプとピンク相性いいよね~

工作なんだけど、難しい
まず厚紙で箱を作るのが難しい
内側に布を貼るのも難しい

両方とも一応開閉できるよ~
IMG_3189.jpg

持ち手は革で ボンドで貼るだけでは外れそうなのでカシメ
これがまたカシメ・・打ちにくかった



ネオさんが持つとこんな感じ
IMG_3200.jpg
もう少し大きくてもいいのかな
幅が1.5cmぐらいなの~
倍ぐらいあってもいいか?
なんかこの四角いの・・制服が入ってるみたいな箱だよね?!

もう一度幅を倍にして挑戦(画像ない・・)
だけど難しいな~
やっぱりこれはショップに並べられないな






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんへ
いつもありがとう
ほめてもらって伸びる子です
厚紙で箱から形成なので少し時間かかりました
だけどコタツに入って、テレビ観ながら~(笑)
ミシンだと音でテレビがあんまり聞こえなくなるけど
工作ならばね
内側に布を貼るのが難しいです

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! * by ゆゆ
トランクがすごく良く出来ています
開くと又中が可愛くて
この大きさでこの細かさでしょ、すごく時間かかったのではないですか?

ローズさんの作品のクオリティーの高さを感じます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する