12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
CA3J0476.jpg
2月のネットショップに向けてネオサイズのバッグを色々製作中です

ワイヤーかご
トートーバッグ
レース糸の編みバック
和柄バック・・・

革のバッグを作ったもののうまくいかずボツ
トートーもサイドサイズが合わずボツ

苦戦しています

初めはトートのようにマチの布なし、底を三角に縫ってマチを作る簡単なものから
挑戦していけば良かったのに初めからマチ布ありで作り始めてしまった!!
何でも段階を踏むべきですが、誰でも作れるものを作っていてもやっぱりだめなんだ!と自分に言い聞かせています

ブライスに出会って間もない頃、フェルトの洋服を作りました
それはそれでいいのでしょうが、フェルトは手ごろな価格で誰でも入手できます
手芸店には必ずあるし、今では100均にも置いてあります。裁ち目がほつれず扱いやすいので初心者にはもってこいの
素材です
だけど「誰でも手軽に作れて、失敗しても痛手の少ないものには飛びつかないよ」と言われたことがあります
確かにそうですね
レシピ本を提供している方は、手作りを広めたい。収入になるという思いもあるだろうけど
多分、製作過程を公表しても自分レベルの品を作るのは難しいと思われているんじゃないかな?
(←表現方法が悪いかもしれないけど)
自分の作品に自信を持ち、そこに至るまでとても努力をしたからこそ・・みたいに思います

だから簡単なものを作っていたらいけないし、みんなが作る物と同じでもだめで
どこかに「ローズらしさ」と自信が見え隠れする作品が作れるようにがんばりたな~と思っています

ミニバッグ作り、奥が深いです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する