12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
フード付のケープは形にすることが出来ました
フード付のトレーナー
パーカーではなくトレーナーは作れないものなんでしょうか?
ずっと頭で考えているのですが難しいですよね


パーカーは前がファスナーで全開になるもの。↑こんな商品です
ケープとほぼ同じ感じで作ればいいと思います
フード付のダッフルコートもそのイメージです


ところがトレーナーのように前開きではないもの
これはネオさんには無理ですよね

通常人間様仕様ならば頭からかぶって着ますよね
だけどネオさんの頭大きいから・・
後ろ全開、もしくはワンピのようにウエスト辺りまで開きを作るしかありません
後ろに開きを作るとフードが付けれない
かといって前に開きを作ると~それはトレーナーではなくパーカー仕様
うむむ
そんなことをここ数日考えています
そして考えながら今年も終ろうとしています
これ、どうにか形にしたいな~
来年はこの挑戦からスタートかな?

みなさん今年1年本当にありがとうございました
アッという間の2013年でした
アイドールもネットショップも交換会も、ちょこっとボランティアも・・いろんなことをやって
楽しく充実した1年でした
来年ももっともっと楽しみたい!やりたいことをどんどんやりたいと思っています
これからもドールを介して皆さんと色々挑戦したり、楽しんだりしたいと思います
どうぞ2014年も宜しくお願い致します
2014年良い年にしましょうね♪

みなさん良いお正月をお迎えくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
お返事が遅くなりごめんなさいね

★いそさんへ
お持ちのトレーナーは着せにくいんですね
確かに人間様のように頭から着ることが難しいから
スカートのように足からはいてずるずる上に上げる幹事ですよね
でも思い通りのトレーナーが出来たので色や素材を変えて作ってみます
★mayuさんへ
そうそうやっぱり背中が開いているんですよね
マジックテープなのかな?
着せにくそうだな~というイメージです
ファスナーを使ったらイメージしたものが出来ました
ファスナー付けも簡単にミシンで押さえるだけなのでまた作るぞ!という気持ちになります

今年はいよいよ。
母としてもがんばり、笑顔でアイドールお会いしたいです
今年もどうぞ宜しくね

★ぽぉさんへ
自分の服、ほとんど買ってないなぁ・・
ドールには自分が着たいけれども着れないものを着せてあげたいです
是非今年はお会いしてお茶しましょう♪

★鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぽぉ
私もフード付きのトレーナー好きです。
最近は自分の服よりドールの服ばかりですが・・・

今年一年、アイドールにベルマークに
その他いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年はぜひお会いしたいですね。

良いお年をお過ごしください。

* by *mayu
フード付きのトレーナーは可愛いよね
どこかのショップにはあったような。。。背中が開いてる?マジックテープなのかな?
試しに作ってみようと思ってそのままになってます。
ローズさんチャレンジ!!
来年もよろしくお願いします^^

* by いそ
ブライス用のフード付きトレーナーを買ったことあるのですが、ものすごく着せにくくてお蔵入り状態になってます(^~^;)
勝手にローズキャッツさんに期待!
最悪フードがなくてもトレーナーでもいいので欲しいです(^ー^)

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください(^o^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する