12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
IMG_2606.jpg
ネオとミディのおそろい着物です
こちらの着物はお譲り頂いた古布を使っております

直線が多いのでミシンのほうが早くできるかな~と考えていて
襟以外はミシンを使っていたのですが、断然手縫いのほうが早いように思います
(部分的にミシンを使っている箇所もあります)
手縫いの何がいいって、それはコタツに入ってテレビを見ながら出来ること。

帯揚げのように見えるのは実は着物着用時の紐
りぼん結びしてチラ見せするように帯を巻きました

ミディちゃんは緑系が似合う子のようです
アイカラーのせいだと思うのですが、購入する時
少々この緑は悩んだんです
出来ればブラウンとか、ナチュラルな感じがいいな~
しかし、ミディに関しては購入前と我が家に来てからのイメージががらりと変わりました
緑のアイだっていいじゃない~
前髪ぱっつんじゃない子も可愛いのね~
あぁ!そして極め付けが「ミディってこんなに可愛かったの?いやうちの子が可愛いのよね!」
という具合です

第一号のマカロンもその次のリトルリリーブラウンも目が眠たそう。
同じ型なんだよね~
どこか変更箇所あるのかしら?

この着物ヤフオク出品予定です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

No title * by ローズキャッツ
★敦吉さんへ
ミディねぇ・・私も初め全く興味がなかったんです
発売当初、現物をみて「なんて可愛くないの?!
不服そうな顔して・・」と本気で思っていました
それが何故手を出してしまったかと言うと・・
「カスタムさん・・かわいい!」
きっかけはこれなんですよね
だからお迎えしたら可ならずカスタムと思っていたのに
なぜかデフォも可愛い!と親ばかぶり発揮です

ヘアはね、私も苦手で(自分の髪の毛も出来ないもの・・・)
よく言えば夜会巻き
だけどただまとめてねじりあげて、挟めるクリップで留めただけですよん(笑)私にも出来るから敦吉さんも出来るよ!!

和! * by a-2-chang∵敦吉
お揃い可愛い!
お揃い反則!
ミディは買わないの信念が揺らぐ揺らぐ。

柄のサイズ感もぴったりですね。
うっとり。
ヘアアレンジも素晴らしい!

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
本当にあれもこれもです
我が家は小さな手芸店なみにあれこれあります
その置き場所だけでも悩みです
しまいこんでいると全部ひっくり返して探す始末・・とほほですよ
整理整頓うまくしたい!

わかります(´∩ω∩`*) * by さくら
私も作りたいものが沢山で、生地やリボンも買ってあるのに
時間が取れなくて、あれもこれもとなってしまいますよね。。

冬はおこたでぬくぬくお針子したいです(#^.^#)

No title * by ローズキャッツ
★さくらさんへ
直線縫いだし、ミシンのほうが早いイメージありますが
着物に慣れていないせいか?結構時間かかります
縫う箇所多いのかな?
やりたい事がいっぱいありすぎて一貫性がないのが悩みです

No title * by さくら
そうなんですね(#^.^#)
私はてっきりミシンの方が早いと思ってました♪
でもお着物といえば手縫いですもんね♪
お正月に向けて、素敵な着物になりましたね(#^.^#)

コメント







管理者にだけ表示を許可する