12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
当選者様・交換会ご参加の皆様
先ほど郵便局の窓口より発送手続きをしてまいりました
午前集荷に間に合いましたので近隣の方は明日、遠方の方は3連休明けに到着すると思います
もう少し待っていてくださいね

あぁ~これで私の作業は終了・・
ではなかった!!後ベルマークを集計

ところが・・なんですが
昨日お昼あたりからどんどん腰痛が出てきまして、
夕方には完全に亀状態
まっすぐ立とうにも腰が曲がってる感じで、これはまさに「ぎっくり腰」の症状
ギクッ!と致命傷となるような動作はしていないのですが、数日前から少し腰に
違和感を感じていました
ぎっくり腰って腰の骨がおかしくなるんじゃなくって、腰の周りの筋肉が動作についていけずなるんですよね
筋肉が減っているとか凝り固まっているとかそういうことだと思います

毎年この夏から秋になる9月が危険な時期なんです
心得ているのですが、今年は熱暑い日が続いたので1ヶ月遅れでやってきたということですね
急に寒くなると夏の疲れがそこに出るというか?!
症状は中ぐらいかな?
家事もスローながら出来る状態なのでこの3連休おとなしくしていたら治るだろうと思います

あぁ~嫌だ嫌だ 年をとるってほんまに嫌ですね
* Category : 交換会
* Comment : (6) |

No title * by ローズキャッツ
★じいじさんへ
そうなんです
私は完全に夏から秋 暑かったのに急に冷え込みだす時期にぎっくりいっちゃいます
なんとな~く前兆はありますよね
この2年ほどは慎重に過ごしていたのですが・・
でも今回まだ軽症で随分楽になりました

★M子さんへ
首も辛いです
私4年ほど前に鎮痛剤を飲んでも収まらない頭痛になり
整体で首が原因でした。鞭打ちの後遺症といわれたのですが
鞭打ちの経験なんてない(交通事故のイメージが強くて)というと
スポーツなどでもなると言われました
学生の時スポーツもしていましたが、スキー 追突されてこけるとか・・その時は若いので数日に治ったけど、何中年もたってから出てくるとか?!
20年ほど前・・といわれてスキーを思い出しましたもの。
疲れがたまると弱いところに出てきますね
みんな何かしらガタが来てるのね・・私だけじゃないんだ・・
お洋服休み明けかな~

★nobuさんへ
腹筋背筋を鍛える
これが一番重要らしいですよ
ぎっくり行く部分は肋骨や骨盤がなく、内臓と背骨だけで
筋肉がコルセット代わりになっているのにそれがなくなったら
たちまちやられると言われました
わかっちゃいるけど・・です

★ANさんへ
お洋服届いたのですね
休み明けより順に紹介したいと思います
私も皆さんの手元に届いたという第一声が聞けるまではと
着せ替えを我慢していました
この後お着替えして撮影したいと思います

参加ありがとう

★ゆゆさんへ
整体に行ってもシップと痛み止めを渡され、レントゲンは「骨に異常ないですね」といわれ安静にするしかない・・って言われるのがわかっているので最近は行っていません
もっぱら整体
整体には月1回通っています
今回も整体に駆け込もうかと思いましたが自分で「軽症かも?」と
我流ストレッチをしてましになりました
動画検索したらその我流ストレッチ、ぎっくり腰に効果ありと何本かじっとしたので知らず知らずのうちにやっていたんだ~と。

アウトレットにこの前行きましたが、平日だと随分ガラガラ
また来られる時は声かけてくださいね

お大事に * by ゆゆ
腰痛はめちゃくちゃツライですよね
。・゚・(ノД`)・゚・。
友達がギックリ腰で整形外科でブロック注射してます。
酷くなると整体とかでは治らなくて大変みたいです

自分は原因不明の歯肉炎で口腔外科もある歯科医で歯肉の切開をしました(激痛←麻酔切れで)
随分良くなりましたが、ホント身体ってどこが不調でもツライものです

お互い無理せず頑張りましょう

No title * by *AN*
楽しい交換会、ほんとうにありがとう!
本日、届きました!
ブログでお披露目させて頂いてます

ローズさんのお蔭で楽しめて、更にベルマーク活動にも参加できました。
出来る事を、続けていこう・・・と、また、思いを新たにさせてくれました。

腰の痛みは、大丈夫ですか?
腰には、冷えも大敵だそうです
どうぞ、お気を付けて下さいね!!

本当にありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いしますね~☆

お大事に~! * by nobu
わぁ~お疲れ様でした
ドキドキで。。。
届くのが楽しみです☆

まさしくぎっくり腰ですよ!
わたしも、くの字になって
何日間も戻りませんでしたよ
違和感があるときは、要注意です
接骨院に通ってたのですが
通い疲れてー(^_^;)
腹筋を鍛えるのが一番いいそうです

No title * by M子
遅くなりましたー
交換会抽選ありがとうございました!
そして発送作業もおつかれさまでした

腰痛、ツライですよね
私も腰痛もありますが、
最近は寒くなると首の方がダメで
朝起きると首が回らないこともしばしば。
なので最後の一行、うんうんうなずいてしまいましたw

どうぞ無理しないでお大事にしてくださいませ

No title * by じいじ
腰痛(ぎっくり腰も)は季節の変り目に
出やすいですね。
私も腰痛持ちですが朝起床時に違和感を
感じたら、「ギクッ」と来る前に整形医院や
整骨院に行くようにしています。
加齢と共にいろいろ出てきますが
くれぐれも無理をせずお大事になさってくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する