12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
カウンターが18万ヒットを越えていました
5年少し、よっぽどの事がない限り毎日更新したい!と書き続けていたブログです。
ブログカウンターなんて正確じゃないよ!と言われるかもしれませんが、
やっぱりうれしいです。
多くの方に訪問して頂き、いろんなお話やイベントが出来て本当にうれしく思っています
次は20万ヒット!いつかな?
その時は何かプレ企画したいです。まだまだ先だね

最近は交換会とベルマークOFが近くなって、何をするわけでもないのですが
そわそわしています
ブログも交換会のことやお友達に頂いたお写真の紹介が多く、
ローズは何も作ってないのか?!と思われているかもしれませんが
製作もがんばっています

ずっとずっと作りたいと暖めていたお洋服
アルプスの少女ハイジのようなイメージ
チロリアンテープや鮮やかな色で刺繍されたものを使ったお洋服は
「フォークロア」というんでしょうか?
IMG_2426.jpg
エプロンの付いたワンピースです
頭にはボンネットを作りたいと思ったけれども
ハイジがかぶっていたあれはボンネット?

実はかなり記憶があやふやなんです
もしかしたらフランダースの犬のネロと仲良しだった女の子がかぶっていたものかな?
両耳の上がツン!としているんですが
それがいまいちイメージできず、野原で遊んでいる女の子のイメージからワイヤーの葉っぱの
冠をつけました

ワンピースの生地は以前フェリシモで購入
製作見本としてバックがつくてありました。
布の厚みやプリントの大きさがわからず注文したら案の定
少し厚手の大きなプリント柄で、これはブライスの服に無理・・と
あきらめていました
部分的にチロリアンテープのようにプリントされていてその部分を使っています
緑というのも難しいカラーでした
だけどクリスマスカラーの緑×赤は愛称がいいですね
赤系のチロリアンテープもいい感じです

IMG_2446.jpg
下に着ているブラウスの袖をもっとふんわりギャザーを入れても良いかと思います
首周りと袖口は花柄のバイヤステープ
これで一気に可愛くなりました

IMG_2443.jpg
このブラウス、超短めワンピみたい・・
ニーハイと合わせたらまぁそれらしくも見えますが
後ろがスナップボタン2個の全開なので後姿はおパ〇ツが見えてしまいます
なのでこんなふうに正面から撮影のみならありなのかもね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する