12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
お着物でした♪
CA3J0088.jpg
CA3J0416.jpg
携帯撮影 同じような画像ですが・・・
髪の毛は本に載っている手の込んだアップはできません
自分の髪の毛すら何も出来ないのにドールの髪の毛をうまくセットしてあげれるはずがない!!
それで一まとめにしてくるくるとアップにしてみました
ローズの造花を2個 アメピンでとめてあります

ミディちゃんの小首をかしげるポーズ
これってありなのかしらねぇ?などと発売当初は冷ややかに見ていましたが
着物を着るといい感じに決まりますね
それとネオさんを撮影していて時々「もう少しあごをひいてくれたらいいのに・・・」と
思うときがありました
偉そうに見えるというか、つんとしているというか
それがミディちゃんでは調節できる。
3年間 ミディちゃんをお迎えする気がなかったので損した気分ですね
ミディちゃんにはまっている方、すでに沢山おられますものね~

さて着物の説明が遅くなりました
今回は購入した本の型紙と作り方に忠実に!!をモットーに挑戦しました
しかし、やっぱり私、本通には作れないようです
着物が上になる左側だけおくみ線入れました
おはしょりなかなか難しいですね
帯の太さも調整しました
首周りがどうもいまいちなので型紙を触るだろうと思います

この布は5年近く眠っていました
記憶にある方なんていないですよね~
記事をさかのぼってみました→こちら
なんと2008.10.16の記事にブライスちゃん着用でUPしています
丸5年前!!偶然なんですよこれがまた!!
hurisode2
モデルのカンカンちゃん 髪の毛もブルーのまま お顔もぴかぴか
まさに今のミディちゃんと同じ状態ですね
この生地とても気に入って購入したのを今もはっきり覚えています
今回ミディちゃんの着物を作って使い切りました

年末に向けて今着物を作る気満々です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
でこちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね
がんばって作ってみました
今ネオさんの着物が2着完成しました
目標はネオ・ミディ・プチ おそろいの着物
11月のネットショップで並べたいと意気込んでいます!

ミディね、思っていたよりというか
発売第一号の現物を見たときは、小さいし、眠そうだし、お値段可愛くないしという感想だったの
これ以上ドールをお迎えできないから自分でブレーキかけてたのかな?見慣れたのかな?
3年経ってやっとお迎えしてよかったなぁと思っています

でこちゃんもがんばって!
私も毎日浮き沈みしながらです。

素敵!! * by でこぽん
わぁ~もう作ったの!?
すごーい、素敵!!
色も柄もとっても似合ってるよん。
あの本、知ってる人でも結構たくさんの方が購入してるよう~。
私は今度、師匠が貸してくれるって(笑)
ねぇねぇ、ミディちゃん、思ってたよりかわいいでしょう?
長男が、「この子首が曲がるんだね」と言って、持ってきた時は
折ったのかと思って焦ったよ。
目のチェンジもダイヤルだってこと、買ってから知ったし。
私もまた、ビビビを感じた子が出たら、欲しいなぁ。

それからメールもありがとう!
とっても嬉しくて、ためになるお話でした。
私がんばるから~。
またウジウジなったら、聞いてね。

No title * by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
メールしました
ついにミディちゃんをゲットしました
一人にモデル・試着をさせるとなると大変なので
やっぱりもう一人・・ってなってしまいますよね
少しの間この子にフル活動してもらいまた考えたいと思っています

★ももじさんへ
そうなんですよ~
小首をかしげるんですよ
初めはそれを見ても何も思わなかったんですけれどもね
意外でした
そしてネオさん、スペの子が下向きのような気します
いつも自信なさ下で、うつむいているみたいな感じですよね
うちのカンカンちゃんがそうでした
着物、がんばりたいと思っています!!

No title * by ももじ
ミディちゃんお迎えおめでとうございます。
私もミディちゃんのお顔が苦手でどういったものか知らなかったのですが、小首がかしげるのですね!!
うちのネオさんはうつむき気味なので写真を撮る時は体を反らして調整しないといけないのでうらやましいです。
何より小首をかしげている姿がかわいい~。

お着物もすてきです。
これからのシーズンにとても良いですね。
色も綺麗な紫で華やかだけど派手すぎずかなり好みです。
帯留めのりぼんがミディちゃんの雰囲気にあっていてとても可愛らしいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する