12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
日本にハロウィンを定着させたのはディズニーリゾートではないかと言われています。
そうですね
私が子供の頃ハロウィンなんて全く知りませんでしたし
日本でもここ数年のことのように思います
ハロウィンとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです

仏教徒の多い日本にとってはどうなのよ?とも思いますが
柔軟に乗っかってしまうところはお祭り好きということでしょうか?

オレンジーカラーはなかなか取り入れにくい色なのですが
この時こそ!という感じでお洋服作りがんばっています
2_201310061508380aa.jpg

小物がんばりました!
とんがりハットはフェルトで裏側に挟めるクリップをつけました
バッグは持ち手が黒のビニールコーティングされたワイヤー
かぼちゃをアップリケし、中に綿を入れて立体的に仕上げています

猫型の消しゴムとカボチャオーナメント・木製クリップは既成品です
ディスプレイに活用していただけたらと考えています

お洋服はスカート部分に蜘蛛の巣生地
こちらは透ける素材なのでトップと同じ生地の二重スカートになっています

バッグ、猫のアップリケバージョンも作成中なのでもう1着は完成させたい!!!

近日中にネットショップにアップする予定です
(早くしないとハロウィンを楽しめないものね)
がんばらなきゃ!
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

No title * by ローズキャッツ
★キリエさんへ
コメントありがとう
テンションあがるコメントです。うれしいな~
うちの子はモデルばかりで全然ハロウィン仕様にしてもらえないと
ぶつぶつ・・
今月はドールイベントに行くので1人選んでハロウィン仕様で連れて行こうと思います。

No title * by キリエ
 ハロウィンだ! 100円ショップも今 ハロウィン小物だらけで、どれを買おうか悩みます。

 今回の作品 欲しいです!!(力説)

 我が家のドールには無理ですが、ディスプレイ感覚で飾りたいです。

 ネコアイテムは、つぼ入りまくりです。

 ネットショップ・・・たぶん 完売してると思うのですよね。うん。

 我が家のドールは毎年 オオカミ&ネコドレスにお着替えですが、今年は着替えできるかなあ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する