12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
ココロ、スッキリ!―なりたい自分になれる読むヒプノセラピーココロ、スッキリ!―なりたい自分になれる読むヒプノセラピー
(2005/07/14)
友部 裕之

商品詳細を見る

この本がソファに置いてありました
子供に聞くと保健室の先生にお借りしたと・・・
じゃぁ読んでもいい?と私が先に読みました
漫画があって読みやすく1時間ほどで読んだのですが
確かにね~
子供向けではなく成人に向けても書かれていました

マイナス思考・マイナスの言葉だめだって!
人の悪口だめだって
それらは全てブーメランのようにわが身に帰ってくるんだって

確かに装だよね~
セラピストをしていた時、ダイエットの指導の際
「鏡に向かってがんばったね~ここが綺麗になったね。痩せたね」と自分をほめてあげてくださいと
よく言っていました
太っている時は鏡なんて見たくないし、自分の気に入っている部位なんてない!と思っていますよね
「ここがもっと細かったらいいのに・・はぁ・・」「ぶよぶよのおなか・・嫌ね」
毎日こういうことを思ったり口にしていたらやせるものも痩せないんです
なりたい自分をイメージし、口に出す。そういうことで何をすべきか行動に移せるって

何事もそうですね
マイナス思考とマイナスの言葉とさよならして
私自身ももっと良い生活を送りたいし、
受験生の子供が少しでも前向きに目標の高校に向かってがんばって欲しいと思います

いい本を先生に貸していただけました
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
私はとても激しいですね
思ったらすごくすごく落ち込むしうじうじしていますが吹っ切れたとたんこの前まで悩んでいたのは何?という・・・

今日は私も法事で大阪へ
一人で来られる時は是非是非お会いしましょう!!楽しみにしてます

★るるかちゃんへ
ご連絡ありがとう!
交換会一緒に楽しみましょうね
また遊びに来てコメント残してくださいね

★まコポンさんへ
難しい難しい
悩むとうじうじ
でも悩みなんて全くないように思われているんですよ~私(笑)

* by ぽぉ
子供さんもなかなかためになる本を
借りてこられましたね。
私も・・・ほんと何もかもにマイナス思考なので、
もっと前向きに考えないといけないですね~

ところで私もまたローズさんにお会いしたいです!
娘も大きくなるにつれて実家にはあまり帰らなく
なったのですが、一人でも滋賀に行ったりするので
その時にでもお会いできればいいな~って
思ってます。
明日は法事で実家に帰りますが、
さすがに抜けられないですしね(^^;)

その時は前もってご連絡しますね。

* by るるかちゃん
ローズキャッツしゃんv-238

はじめまして~今日交換会の参加をお願いしました、るるかちゃんv-318ですぅ(*´▽`*)

コメントありりがとうございましたですぅ(≧▽≦)

多分メールが届かなかったのは、ドットマークが読みづらかったんじゃないかなぁ~って思っております。

先程、ローズキャッツしゃんv-238にメールしましたぁ~。

もしメールが届いていなかったらら~、またコメントしてくださいね(^_-)-☆

再度ご連絡をさせてもらいますので、どうぞヨロシクお願い致しますです(≧▽≦)m(__)m

交換会、久しぶりりの参加なので~とっても楽しみにしていまーしゅ( *´艸`)

それでは、また遊びに来させてもらっちゃいますね(^_-)-☆

交換会の件、どうぞヨロシクお願い致しますですぅm(__)m

るるかちゃんv-318よりりん(・ω・)ノ

* by まコポん
マイナス思考、マイナスの言葉、ダメだってわかっていても、いつもプラス思考でいるのはなかなか難しいことですよね。
私も上がったり下がったりの日々ですよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する