12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
最近日々の生活でストレスがたまっていて、お友達に無理を言って時間を作ってもらい
クラブハリエのケーキバイキングに行ってきました
実は初めて!
いつもすごい人だと聞いてはいましたが、平日で10時に到着し
11時半から頂きました

守山玻璃絵館

こちらが有名なバームクーヘン
焼き上がりです
ふわふわで切り分けて下さいます

CA3J0068.jpg
ケーキも切り分けてお皿に乗せてもらえます
CA3J0067_20130717225028.jpg
ケーキ以外に焼き菓子もありました
サンドウィッチなど塩気のものがあるといいな~と思います
「全部制覇!1ヶ月ぐらい甘いものは入らない」というぐらい食べようと
意気込んで行ったけどスィーツって食べれるようで食べれないものですね
無理でした
だけどとても幸せな気分
おなかいっぱいで夕食はパスしました

その後7/11にオープンした竜王アウトレットへ

実はプレオープンの日の夕方行ったのですが招待券がないとは入れない設定だったためか
お客さんの数は少なかったです
この前の三連休がやっぱり多かったのかな?
普段の平日よりは多かったです
ねらい目は平日!
まもなく夏休みになるので
1ヵ月後 お盆明けぐらいが落ち着くのかな?

スワロフスキーが入っているのですが
ビーズ材料とは違って、置物クリスタルガラス製品ばかりなんだろうと
思っていました
ところが~アクセサリーがいっぱいで
キティーちゃんコラボのお品もありました
カットは一流ですよね。
そんな綺麗な商品を見て回っていたら
私の心を鷲掴み!
好きな色
・・紫・・・
ビーズやアクセサリーは紫系が好き
アメジストとかね~
おまけにちょっと縦長のハート 
CA3J0382.jpg
これがなんと70パーセントオフ
定価だったら絶対手が出ない価格
ミディやブライスちゃんが買える!
普段ならばそうやって「贅沢品よねぇ~」と我慢するのに
30パーセントで買えちゃう!来月は私の誕生日♪
ショーケースから出してもらい耳にあてがう
おぉ~やっぱり可愛い
揺れるこの大振りタイプも私の好み

ということで購入しました

友達にいっぱい話を聞いてもらい(友達はケーキバイキング以上に
私の話におなかいっぱいになったことでしょう・・・)
気に入ったものを購入し今日はよい1日でした

クラブハリエのバームクーヘンはとても有名になり、百貨店でも購入できるし
ネット販売もされているので珍しくないですが・・・
楽天でも購入できるようなのでペタッしておきます
このバームクーヘンは絶品です♪
実家やそのほか手土産にして喜ばれないことはない!お勧め品

* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★catさんへ
お久しぶり
バームクーヘンおいしいよ~バイキングはほとんどが女性
甘くてもとなんて取れない取れない
そのうちに甘さが麻痺してきて「こえ甘さ控えめかも~」っていぁいぁ違うなぁと。
私は小さい時から父が「飲み会」の時、近鉄の売店で買ってきてくれたので大好きです
伊勢に行ってなくても京都や大阪で購入できるからつい買って帰りますよ~

美味しいですよね * by cat
バームクーヘン美味しいですよね^_^
最近メーカーホームページから、注文して食べましたよぉ。
いつ食べても美味しいですよね。
今度は、赤福餅が通販再開時期に注文して食べたいな。と考えてるこの頃です。

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
そうそうわかります~
近いと行かないですね
八日市のほうが近いのですが雰囲気は守山のほうがいいですね
バームクーヘンとどら焼きが大好きです

夏休み中子供さんと帰省ですか?
もしお時間とかあるなら私も行きます!!
この前アイドールでゆっくりお話できなかったし、またお会いできたらうれしいです
車で30分ぐらいなので飛んでいきますよ(笑)
誕生日が来月ということは・・私と同じく思わぬ一目ぼれに出会うかもしれないのでお財布にいっぱい入れてきてくださいね~


* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
そうなんです
スワロのピアス
スワロはガラスのカットでは一流ですよね
ビーズが流行って手芸材料として随分お安く入手できるようになったものの
こんな綺麗なのはやっぱり宝飾品だからかな~
一目ぼれしてしまいました

* by ぽぉ
ケーキバイキングに守山まで行かれたのですね~
日頃の疲れも癒えたでしょうね~
私は実家が滋賀なので、バイキングはまだ行ったこと
ないですが、ケーキはよく買ってました。
バウムクーヘン、美味しいですね~
今度はバイキングに行ってみたいです~

ピアスとても素敵です~!とてもいい色~
70%で買えるなんて~!!
アウトレットパークもリニューアルして、今度私も
行く予定です。
娘の買い物ですが・・・(^^;)
平日行く予定ですが夏休みだし混むかな~

私も誕生日来月です~

スワロのピアスね~ * by san悟風
素敵なお色のピアスですね。スワロフスキーのアクセが70%OFなんて、信じられなーいです。
身も心も満タン=幸せ。。。。ネ。

到着のメール有り難う御座いました。ちゃんと届いて居りますのでご安心下さいマセェ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する