12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
毎日毎日ビーズばかり触っていた時もあるというのにすっかりご無沙汰です
書店に行けば必ず手芸本コーナーでビーズの本も手にするのですが
私がやっていた時に比べて確実に進化しています
もう私の手元に残っている材料だけではおしゃれなものは作れそうにない・・
だからといって新たに買い足すにも近くにはビーズショップがなく
ネット検索したら結局また余計なものまで購入してしまうんですよね・・

本当はオレンジの夏らしいアクセサリーを作りたい!と思い立ったのですが。
在庫なくってね

IMG_1801.jpg

作ったのは以前クラシナさんにプレゼントしていただいた蝶のすかしがついたヘアピン
小さなコームも1つ残っていたのでこれも使いました

すかしパーツはテグスで縫い付けるか?ワイヤーか?
悩んでワイヤーにしました
パステルの葉はガラスで1個ずつ手作りされたものです
花は穴が開いていません
ビーズというよりは貼るパーツかも?
文具店のスクラップコーナーにあったものです
この花はUVレジンをボンドの変わりに使いました
使い勝手いいですね
UVレジンを使ったので1つだけ座金に流し込みました
ブライスのチャームにはちょっと重たいかな?

これ人間様仕様でもドール仕様でも大丈夫です
久しぶりにビーズを触るとやっぱり楽しいですね
在庫として眠らされるより作品にしてこそ!
ビーズにも命を吹き込んであげなきゃ・・
って我が家にはそういう出番待ちの在庫達が山ほどあります
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する