12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
探し物って探しても探しても見つからないことないですか?
今日の私、まさにそうです

携帯の充電器・・いつも寝室で使っているからどこかに行くはずがない
最近、どこかへ持っていった記憶もない
(いつ最後の充電をしたかもはっきり覚えてない)

それがないんですよ
充電が1目盛になったから充電!と思ったけど見当たらない

さて・・こんな時どうしますぅ?みなさん

探し物が見つからないのは魔女の仕業なんですってよ

だから探し物をするとき
「にんにく にんにく」と唱えながら探すと
にんにく嫌いの魔女が降参して探し物を出してくれるからなんですって!

これ、随分昔に何かの本で読んで以来私は唱えながらやっています
もちろんうちの子も・・イライラしながら任意苦を唱えています
信じないのは主人だけでして。

で・・その結果、充電器みごと発見!
なぜかブライスを撮影する机の下に入れているビーズの引き出しの中から発見!
入れた覚えないんだけどなぁ

探し物が見つからない時試してみてください

私の分析では・・探し物をする時ってイライラしたり、あせったりすることが多いから
気持ちを落ち着かせて冷静になるためなのかもしれないですね
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
そうなんです!これね本当にすごいんですよ
信じがたいけど私は長年探し物は「にんにく!」
ぶつぶつ言いながら探しています(笑)
アイドール楽しみです

★悟風さんへ
なんかうそっぽいけど、私はずっとですね
多分子どもが生まれる前から?かも
そこにあったはずのものがそこにないとイライラしますよね

物に足がはえて勝手に動くわけないから誰かが持っていた?とすぐ人のせいにしてしまう。
特にうちの家族はすぐ私に何でも聞いてくるので
知らない時は「にんにくと言いながら探しなさい!」と言っています。こっちまでイライラが伝染してしまうからね

* by san悟風
探し物を見つける時は「ニンニク・にんにく」なのネ。
初めて聞いたけれど効果テキメンな現実に これからはこの言葉で探しマスね。
「ニンニク」・・・私弱いけど魔女じゃ無いヨ~(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する