12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
やっぱり剛のライブには行けませんでした
急だったこともあるし、今回は会員証を提示しないと入場できないシステムのため
誰かにお譲りするのも難しい状態でした
なので今回のチケットは「保存版」
本当に残念ですが
私が元気で剛も元気ならば次のライブでまた会える
そう思って次回のライブを楽しみにしたいと思います
行けなくなった理由は
姑が亡くなったから。
そりゃ~ライブになんぞ行ってる場合じゃありませんわね
通常ならば亡くなった翌日通夜 その翌日が告別式なのですが
暦上翌々日が通夜ででした

リアル私を知っている人の中には
核家族で三男の嫁 子供一人しか居らず
パートにも出ていないので自由気ままな優雅な暮らしをしていると思っている方も居ます

が・・人の家庭の中なんて結構わからんもんですよ。はい!
三男で長男次男が死亡したり病気でもないのに喪主でした
そして今後全てが私達家族にかかってきています
法要は当然、仏壇・骨・墓
これ以上は書きませんが決して何の問題もないわけではないことがわかってもらえるかと。

私の実家は田舎で先祖代々の墓も、仏壇もあり、小さい時から節目節目には家族で行なってきたので
(法要や墓参り 墓掃除 お彼岸など)その大変さも知っています
わが子にはそんなわずらわしい問題をついで欲しいと思わないし
今後のお墓のあり方も変わってきています(転勤があったり違う土地に永住するかもしれない)
私は何でもいいわ~
死んでしまったらもうこの世のことはわからんのだろうし、
死体を放置せず最低限のことだけして、後は何もしなくてもいい。
そんなふうにより強く感じました
* Category : 長渕剛
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
Miduryさん・macotoさん・ANさんありがとう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する