12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
ゴシック衣装が完成しました

たまに作りたくなるこのてのお洋服は
「作りたい!作るぞ!!」という意気込みのおかげか?失敗せず
いつも満足いくものが作れます
今回も大満足

IMG_1734.jpg

おそらくこういうのが好きなのでしょう
もう一人の自分ってことでしょうか?
この背景布にしても 隣にあるローズの造花にしても
私の思うゴシックなのですが無意識に選んでいます
この盛り毛の髪色もブライスのアイのカラーもゴシックにぴったりです

ただ・・黒のお洋服とこの背景布・・とても撮影が難しい
うまく撮影出来ず私の満足度をお伝えできてない気がします

収縮のあるベルベット調の生地は縫いにくいのですが裁断してもほつれない
良いところも悪いところもあります
袖は指先も隠れる長さです
ちょっと胸元が大胆だったので(そのままでもいいような気もしますが・・)
中にレースのトップスというか腹巻みたいなのを着用させました
襟は立ててください
吸血鬼のようにね~

ハットは予定していませんでしたがブライスちゃんって被り物やりぼん必須!
ないと寂しいので急遽製作しました
ジャケットと同じくベルベット調の生地で扱いが難しい・・
ラップ芯がなかったので厚紙で円柱を作りました
いつもは手芸用ボンドとアイロンを使って接着していくのですが
黒の生地はボンドが表地にしみてしまいます。汚くなるので見えるところに
手芸用ボンドはNG 見えないところに使い、それ以外は両面テープで貼り付けました
こちらは工作です

こういう個性的なものはおそらく受け入れがたく、売れないかもしれないですが
アイドールに持って行きます
モデルさんに着てもらいます
結構存在感あるんですよ~

やったぞ!。自己満足最大級のお洋服完成しました

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する