12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
浴衣らしいプリント・風合いの綿生地を使い浴衣作ってます!
水色系
CA3J03610001.jpg


着物ドレスでいいやんね~♪と思っていたのですが
夏はやっぱり浴衣必須だ!!と思い、
二部式で 浴衣にもなり巻きスカートにもなるものを作っています
着物の上は共通で下がスカートか着物か?
これも1粒で2度おいしい!を意識しています

帯は今シーズン 蝶々結びして華やか可愛さ!をとリボンを選んでいましたが
帯仕立てにしました

あと一息!
スカートのベルトを縫い付けて、スナップボタンをつければ完成!
ヘアアクセなどもまだだった・・

2着製作しています(・・それ以外に着物ドレスバージョン1着 着物の下を作る布がなかった・・・)
1着はオークションorネットショップ
もう1着はアイドールに持っていく予定です
完成もう少し待っていてくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
いつもありがとうございます
着物ドレスだけでなくちゃんとした浴衣も作りたくなりました
明日にはUPできるかな~
ピンクのローズなども可愛いですが夏は水色系のほうが涼しげですね
帯はスナップボタンになっています
マジックテープも少々の誤差を許してくれるのでいいのですが、髪の毛が絡んでしまうこと多々あって・・
私のようながさつな人間にはマジックテープの取り扱いがどうも・・です
なので基本はスナップボタンです
ブライスちゃん以外のドールのお洋服に興味がないわけではないのですが、作るにはモデルさんが必要
これ以上は増やせなくって・・見てしまうと欲しくなるので我慢しています

* by キリエ
涼しげな柄の浴衣ですね。一目惚れです。巾着袋などあれば、お祭りセットになりそうな感じです。当家は、藍染というか、絞り染めの紺色な浴衣を大きいドールに買いましたが、帯はマジックテープ留めで、助かりました。 昭和なドレス。 拝見して、 ツィギーさんでしたかね? ミニスカートを流行らせた外人さん。彼女を思い出しました。 スカートの丈は、短過ぎるぐらいな感じが、あの時代かと。 何パターンも楽しめるローズさんのお洋服は、見ているだけでも楽しいです。 当家ドールの作品でも、展開してほしいなあ。← 自分ではアイデアが ゼロ なんで。

またお邪魔します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する