12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
現在大阪で行なわれている長渕剛の詩画展に母と行ってきました

開催が決まった時母に行くかと聞くと
「行く!」と即答だったので。
ライブには行けそうにないけれど、絵は好きだし見てみたい!ということだったので。
私も今回始めて行きます

平日でオープン時間すぐということもあってか混雑していませんでした
今まで会報誌などで紹介されている見覚えのある物もありました
じっくりゆっくり見ることが出来ました
昔の作品も展示されていました
少しずつ感じもかわってきていましたね
初めのころのものは西村公朝先生の影響が色濃く出ているように思います
もうかれこれ15年ほど前になるんでしょうか?
車の免許を取ったばかりの時、一人で運転して出かけました
若葉マークをつけていたらあおられる!とはずしていったんでした(笑)
間違えて愛宕山を軽装で登った私
同じように一人で登山していた女性(この方はちゃんと登山用の格好をしておられました)と仲良くなり
頂上についたもののの・・愛宕寺はここではなく下だとわかり一緒に行ったのを覚えています
西村先生ともお写真を撮っていただきました
懐かしい~

今年の流行語大賞になりそうな
「いつやる?今でしょ?」

あれの剛版は
「やるなら今しかねぇ」
1990年に発売されたアルバム「JEEP]の中に収録されている
「西新宿の親父の唄」
そうかぁあれからもう20年以上経ってるんか
やるなら今しかねぇは本当にそうだと思う
年を重ねれば重ねるほど強く思う
自分にはまだまだ未来がある!まだまだ人生あると思っているうちに
折り返し地点を通過したからね
それに何をもって折り返し地点なのか?
おぎゃ~と生まれた時から死に向かってスタートしてるんだもんね
そのあたりが剛の絵を 詩をみて改めて思った

剛は常に「やるなら今しかねぇ」で、毎日分刻みで完璧に、そしてまた翌日には昨日よりも
前進するようにって全力投球してるからお疲れがたまってるんだろうな~
早く元気になって6月ライブで会いたいなぁ
次のライブは私一人で参戦だけどねぇ
今度機会があったら母も誘ってみよう
子供と母 3代で参戦 いいんじゃない?
年齢層はとても広いから会場にはそういう観客もいっぱいいると思う
撮影OKだったこちら
DARUMA
CA3J00250001_20130514215905.jpg

それから昨日は会報誌も届きました♪
うう~ん表紙かっこいい
CA3J0360.jpg
けどこのターバン(っていうのだろうか?)世良正則や玉置浩二みたい
..な~んて思うのは私だけかな

* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★フリーねこさんへ
世良さんに似てるといわれてどうなのか?とも思いますが・・
肉体的にはスッゴク鍛えていていい感じです
テレビジョンの表紙見ました
結構さわやかにうつっていたのでなんか笑えてましたよ
レモン2個持ってるんだね~


似てる^ ^ * by フリーねこ
この表紙めちゃくちゃ、世良公則さんに似てますよ(⌒▽⌒)
今にも表紙が歌い出しそうな感じがする。
表紙で一つ。ザテレビジョンの表紙を飾るみたいですよ長渕さん(⌒▽⌒)
詳しくは、Yahooの今日のニュースに記載されてましたよ。しかし男前だなーとしみじみ思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する