12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
ドールのお部屋に勉強机をおく予定なので
勉強→ノート  本でしょう?!ってことで
早速作ることにしました
ミニチュアの作り方をネットで検索すると
ヒットするんですね
びっくりしました
色々情報をアップされている方が本当に沢山!

私にも作れるかな~

作りたいのはハード本
出来たら布コーティングの本がいいな~

なんてイメージだけはとても立派なんですが。

適当に

2.5cm×3cmぐらいの大きさでいいかな?と考えて
コピー用紙をカット

二つ折りにしてその背に木工用ボンドをたっぷりつけ
クリップで留めて乾かせました

ハード本にするには厚紙を表紙と背表紙カットし
貼り付ける作業があるのですが
私のは「なんちゃってミニチュア本」
作った!なんとなくそんな感じ~で大満足なので
表紙には3cm幅のマスキングテープを貼りました

じゃ~ん
完成品
CA3J00230001_20130426171040.jpg
ちゃんと中書き込みできます

左側はコスモス
小さな英字文も入っていて「花図鑑」みたいです

真ん中はマスキングテープの上にシールを貼ってみました
これはノートって感じ

右はなんだろう やっぱりノートかな

私としては左と真ん中がなかなかいい感じに出来た♪と思っています
全く同じ作り方だというのにテープでこんなにもちがうのか!というのを
改めて知りました

まぁそんなわけで「私にも出来た」という欲求は満たされたわけですが
私の作っているのはプチのお部屋

言うまでもなくこのサイズは大きすぎました
勉強机の棚に並べようとしたらデカッ!
この四分の一サイズで製作しなくっちゃいけないみたいです
もう一度挑戦
これより小さいのって作れるのかなぁ~

プチの勉強部屋完成までまだ遠いです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
これ簡単だよ~
紙バンドで家具を作っちゃうぐらいだからすぐ出来るよ
切って折って背中にボンド塗っただけだもん(笑)
表紙もマスキングテープだし・・
このサイズはネオ用だよ

* by おたま
うちのドルハにもこんなオシャレな本が欲しいわ~d=(^o^)=b

* by ローズキャッツ
★キャンベルさんへ
それらしく見えますか~
マスキングテープは種類も豊富だし貼りついてくれるのがいい!
手軽に作れましたよ
キャンベルさんも作ってみてくださいね

* by キャンベル
わぁ。
マスキングテープの案素晴らしい〜( ´ ▽ ` )ノ
とても素敵に仕上がってますね!!

私もやってみたいと思いつつ手付かずだったので、参考にさせて頂こう〜♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する