12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ネオブライスの帽子が出来ました
帽子・・あちこち検索したり人間仕様を見たりして・・
なかなかいい感じです♪
裏をつけるように・・とか帽子用のテープ(人間用)とかあるんですね
今回はうまく作れるかどうか心配だったし、
表1枚の帽子です
裏側の縫い代はジグザグミシンで処理しました

そういえば随分昔に自分用に帽子を作ったことあったなぁ~
その時はリバースブルだった!
形はこんな6枚はぎ出なかったですけれども、折りたたんで持ち歩けるって言ううたい文句に
引かれて型紙を買ったような記憶があります

008_20130418173827.jpg

ちょっと大きめかな~と思ったりもしますが
髪型によっては応用できるサイズ
深くかぶっても○です
帽子のトップには包みボタンをつけました
これが毛糸のぼんぼんだったりしても可愛いかもしれないですね


思っていた以上に布が必要でした
なのでこの柄の生地は使い切ってしまいこの1点だけです

これでこのセットも閑静しました~
きちんと撮影してお披露目したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する