12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
ウエディングドレス製作中♪
小物から・・

お供のベア
016_20130417094144.jpg
ブーケ
014_20130417094143.jpg

今回は白のコットンでドレスを作ります
裾はこんな感じ
スパンコールとビーズがほどこされたテープです
色がクリーム色でスパンコールは角度によって色が違って見えます
013_20130417094141.jpg
スパンコールが立体的に縫い付けられていてそれだけで豪華になっています
細かな作業・・
これだけのスパンコールの縫い付けと形成は大変だろうなぁ
もし1から作るとなると気が遠くなるような根気が必要です
はい・・私1個の花を作ったところで挫折している姿が簡単に想像できます

作りためた作品が数点あるのですがなかなか撮影できず・・
お披露目早くしたいのですが。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
macotoさんへ
完成しましたよん
macotoさんはドレスがとても上手だし
ウエディング是非作ってください
私のは身頃がちょっと大きめです
やっぱりドレスは体にぴったりフィットですものね

このスパンコールテープ
すごいですよね
私は造花屋さんで見つけて購入したんですけど
他だったらどこ売ってるんでしょう
まだまだ未知の道具や材料がいっぱいありますよね

こんにちは * by macoto
ウェディングドレス楽しみ~。
私も作ってみようかなぁ~って思ってました。

このドレスはブライス用ですか?

それと教えて欲しいのですが、このスパンコールとビーズのテープって
どういう風にとめていくんでしょう?
ミシンは無理ですよね。
ボンドみたいな接着剤ですか?
私も何種類か持ってるんですが、とめ方が分かりません。

変なこと聞いてゴメンなさいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する