12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
みかさんと交換会をして頂きました

みかさんはプチのカスタムや素敵な飾りBOXを作っておられて
時々ブログにお邪魔していました

プチブライスやビーズ以外にも多肉植物も育てておられてそちらのブログで
交換会をされていたんです
その時は残念・・外れてしまったんですが
プレゼントの「リメ缶」がとても素敵
どこから見ても空き缶には見えない!
一度興味を持ってしまうと自分でやらずには気がすまない性格で・・
でも難しそうだな・・また何かするとなると材料購入しなきゃならないな・・と
躊躇していました
そしたらプチ交換会しましょう♪と言って下さって

ジャ~ンCA3J0018_20130325233934.jpg

すごく素敵でしょ~
本当に素敵なんです
今まで多肉植物にはほとんど興味なかった(過去にサボテン植えたけどだめにしてしまいました・・・)けど
急に興味わいてきた!
今100均にも売ってるものね~
植えたら可愛いだろうな~

それと手芸材料も頂きました
CA3J0021.jpg
大切に使わせていただきますね

そして・・やってみたい気持ちは抑えきれず
みかさんの作品を頂く前にネット検索で作り方を調べました

アルミ缶→飲んだ後なのでリサイクル
筆→家にある
ペンキ→使わないmr・カラーがある
ワイヤー→かご用に買ってある
アルミ缶を切るキッチンバサミも穴を開けるかなづちや釘 折り曲げるペンチ全部手持ちアリ

つまり買い足さずにそれとな~く作れる
こうなったら作るっきゃないでしょ!
CA3J0019_20130325234159.jpg
マスキングテープを貼りそれらしく見えて満足

・・でもみかさんのお品みたらセンスのなさを感じたよ・・・ん

何事もセンスが必要ですな~
でもね失敗しても心が痛まない
だって全部リサイクル品だもんね~
ちくちく針仕事とは違う楽しさがあるのも確か

アイドールの時●●円以上お買い上げで1個プレゼントにしようかな~とひそかに考えています

みかさん、刺激をありがとう!
何でも挑戦、新しいことをするって楽しいです

ドールブログは右にリンクしてあります
多肉ちゃんブログはこちら→★
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
おしゃれですよね~
これがまさかリサイクルとはおもいませんよね
店先で販売されていてもおかしくない!
センスはどうやったら磨けるんでしょうか?
好きになるのが一番なのかな?それとも持って生まれたもの。私もセンス良くなりたいです

★みかさん
ありがとうございました~
多肉・・いろんな方のブログを見ているとなんだかよさそう~植物は癒されますものね
ブロンズ姫・・名前が惹かれますね
あぁ・・これ以上好きなこと増やすとどうなるんだ?!
今、観にローズを種から植えていて、やっと発芽した双葉やん・・これが本当に木になるのかと不思議な気持ちで毎日見ています
暖かくなって北から私も何か稼動しなきゃね

* by みか
こんにちは^^
素敵に紹介してくださりありがとうございました~♪
ローズキャッツさんも多肉に興味持って下さいました?
ぜひぜひ育ててみて下さいね~!
オススメは虹の玉、白牡丹、ブロンズ姫、朧月です。
初めての方でも育てやすいですよ^^

リメ缶作りも頑張って下さいね!*^^*

* by *AN*
こんばんは!
オシャレなカントリー調のポット♪
玄関先に飾ったら可愛いと思います!
身近な材料で作るって、ナイスなアイデアですね☆
その、センスが羨ましいです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する