12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
ネオさんのボンネット、過去に何回か作ったけれど
つばの部分がぴしっ!といかず、・・
つばの部分に裏芯張ればいいんだろうけど
あれやこれやとデコルとよれ~・・
なのであんまり作らないですねぇ

でもプチならば小さいし
失敗しても布のダメージも、私の精神的ダメージも小さそうだと型紙を作りました

CA3J0329.jpg
型紙って・・そんなたいそうなものではない
プチの頭と同じ大きさの化粧品の蓋
これとつばの部分と横の部分

見栄えとしてはリボンで結ぶのがいいな~と思うけど
プチのものは着せている最中にも指がつりそうになる・・
それでゴムにしてみた

これはこれで満足な形
型紙自体はOK
ゴムはゴムで装着が難しかったりする
まだまだ改善余地あり!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
ゴムレース、私の思っているものと同じかな?
プチちゃんに合うものってなかなかなくって・・・
でもレースのほうが絶対豪華になりますよね
探して見たいと思います
ボンネット私も得意じゃないです
ネオで何回か作ったけど、でこればでこるほどよれ~となって・・・
帽子挑戦してUPしてくださね♪

* by キリエ
以前 手芸店で、「ゴムレースをリボンがわりに使うと、伸びの調節が出来ますよ」と、アドバイスもらったことがあります。ローズさんなら、すでに、ご存知だとおもいますが。 私が ボンネット が苦手なので、作らないのですが、帽子は何回か挑戦したことがあります。 結果は 玉砕 でしたが、今回のローズさんの記事で また頑張って 挑戦してみます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する