12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
初期っ子「モンドリアン」をカスタムしました
もともとはこんな感じの子です
モンドリアンM
頭にボールチェーンがついていて腕や足が動かないタイプ
CA3J0325.jpg
携帯画像なので少しぼやけていますがこんな子になりました

髪の毛はこげちゃ・・黒に近いです
髪の毛にあわせて目もブラウンのドールアイにしました
髪の毛は全て抜いてキャップに縫い付けた自作ウィッグ
前髪ぱっつんのストレートです
目元を削り猫目
口も少し削りました

初期っ子のアイははめ込み式でそのままだとドールアイが収まらない
なのでせっせと削って埋め込みました
まつげやドールアイをグルーガンで留めているとおっしゃる方の
ブログを見て、試してみましたが私はどうもだめ・・
狭い箇所にグルーガンを流し込み冷えて固まるまでの間に時間がかかり
目の向きが微妙にずれる
ってわけで今までどおり、粘度で固定です
今回は左目線

撮影難しいですね
でももともとのモンドリアンより可愛くなったと自己満足してます
どうだろう??

今我が家にはブライスちゃん6人
カスタムが二人とデフォが4人
もう一人カスタムしたいと思っているんですがどうしようかなぁ・・
欲しいウィッグがあるので挑戦しようかどうしようかと今考え中です

この子は6月のアイドールの時にモデル&オーナー様を募集しようかと考えています
ネットショップやオークションでオーナー様を探すのもいいのですが
どうも写真が・・・
絶対実物のほうが可愛いんです♪ 可愛いと思うんですよね
だから会場で実物と対面して「可愛い♪連れて帰りたい♪」と思ってくださった方の元に
お願いしようかと思っています

次のプチ服セレクトショップの時にはモデルしてもらいますね
* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
写真難しいですよね
ブライスちゃんもそうですが洋服も難しい
「写真より実物のほうが良かったです」と言う言葉を頂とうれしい反面・・なんだかねぇ
ANさんいつもオークションの画像素敵ですよ

★Miduryさんへ
カスタムはぜんぜんですよ
是非Miduryさんにプチのカスタムしてもらいたいです。
ネオさんより絶対簡単だと思います
・・・って私が言うなって感じだけどね
下まつげを書きたいんだけど、太い太い線しかかけず・・・眉毛と二重は私的には無くてもいいんですが下まつげふんわりかけたらなぁ

★胡桃さんへ
ミラーレスにしましたか~
手軽ですよね
子供ちゃんの写真いっぱい撮ってあけてください
私もぜんぜん使いこなせていないです
もう少し早く購入していたら子供のがんばる姿(スポーツ)とって揚げれたし、がんばる気になれたのかもなぁ・・
プチっこの撮影はネオ以上に難しいです

* by 胡桃
こんばんは~
プチのカスタム、すごい上手になりましたね。
可愛いです^^

カメラ、買いました。
ニコンのV1というミラーレス一眼です。^^
うちは気軽に持ち歩くことも考えてこれにしました。
まだまだ全然使いこなせてなくて^^;・・・
な感じですけど。
室内の撮影は、難しいですよね。

写真よりも可愛いというのは、私もすごくよくわかります。










* by Midury
プチちゃんのカスタムもお手のものですね~(*^_^*)
とっても可愛い仕上がりです。
私はプチちゃんを手にしたことがないのでカスタムは全くわかりません。
とっても緻密で細かいのでしょうね。

* by *AN*
おお!カスタムプチ子ちゃん
目がぱっちりしてて可愛いです♪
写真より、実物の方が可愛いって、わかります!
私も、それが悩みの種ですわ。。。




コメント







管理者にだけ表示を許可する