12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
25日から大阪で都道府県対抗中学生バレーボールが行われています
28日は決勝が行われます

この大会に子供がかつて一緒にプレイした人が出ています
先輩が引退し、自分たちの時代になったものの人数不足で秋に部活をやめました
人数不足だけではなく色々な問題があったのですが
子供のやりたい気持ちとは裏腹な結果になってしまいました

しかし、少し前に行われた春高バレーの予選を見たりすると
自分の知っている先輩が活躍していたり、今回の大会も県の代表選手は
顔を知っている人
やっぱりバレーがしたいなぁという気持ちになるようです

今回は滋賀のチームに1名 兵庫のチームに1名 一緒にプレイした先輩が居ます
二人ともすごくかっこいい
バレーがうまいのはもちろんですが、顔もいい、性格もいい!
今思えばうちのこはとてもすごいメンバーの中で練習させてもらっていたんだと思います
私の子供なので生まれ持った運動能力は・・・
恵まれたのは身長ですかね
でも一緒に練習する人の志が高いとそれに引っ張られて同じものを目指そうとするんですね
そして自分の所属するチーム以外に交流があって、今回の試合も、お手伝い(線審)に行っている
大阪の中学生から実況中継メールをもらっていたようです
そういう意味では本当にすばらしいチームに所属していたので人数不足になんかならず3年間やり遂げて欲しかったなぁ。これが親の本音ですが・・・


明日の試合、滋賀県優勝してくれないかな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する