12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
昨日もちらりとUPしました着物
お正月用です
001_20121222112122.jpg
左側がうちのこ用
右側販売予定です

着物と言っても私の作るものは
「着付けがわからなくても洋服のように着せれる」がポイントです
そしてオークションなどで拝見するとても素敵な振袖などの足元にも
及ばない品です

浴衣以上小紋未満
そんな位置づけ
肩にはぎ合わせがありウエスト部分にはタックも入ってます
二部(上と下に分かれている)になっていて「おはしょり」もありません
ウエストにテッシュペーパーを細長くおって巻きつける補正だけで
それなりにきていただけるものです

「ちゃんとした着物は着付けが難しいそうだけど
着物も楽しんでみたいな~」と言う方にお勧めしたいと思います

なので柄も洋服のようでしょ?
帯にも襟にもレースがついていて、帯締めではなくチェーン

ヘッドドレスにはアリスが抱いてる子豚をつけました
チェーンの先にはビーズで作ったキー


009_20121222112748.jpg
006_20121222112806.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する