12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
ずっと欲しいと思っていたんですよね
でも・・お値段高いし、使いこなせないんじゃないかって躊躇していました

子供が「家電量販店に中古のゲームを買うから連れて行って・・」と言うんで連れて行き
私は何気にふらりとカメラ売り場へ・・

そこで目にしたのが5万円を切るお値段

5万円で買えるの?
それなら手が出る・・・

そう思ってしまうともう欲しい欲しいの気持ちは抑えることが出来ず
せっせと情報集めをしました


ミラーレスはなんとなく、コンパクトでデジカメの延長という感じがしていました
コンパクトデジカメ→ミラーレス→一眼というイメージだけは持っていたけれど
正直、カメラの知識全くゼロ
でも欲しいって思ってしまったから仕方ない

デジカメにはさほど何も意識せず、CASIO EXILIM
携帯電話も同じ物を・・
でも一眼は「カメラの老舗」で買いたいという気持ちもあって
ニコンとキャノンで随分悩みました

初心者お勧めのものにしぼり最終
キャノン EOS Kiss X5ダブルズームキットに決定
型違いのX50でもいいかな~レンズも2本いらないかな~なんて出来るだけ出費をおさえようと
考えたけれど、何でも後付けは高くなるものね
車だって家だって後から追加~となると「やっぱり買っておけばよかった」と後悔の素になるし
過去ビデオカメラを購入した際も、1つランク下のものにして後悔したこともある
あちこちのお店を回って「絶対ダブルズームキット必要ですよ」と言われたので決心

そりゃ~もう子供は大きくなり運動会撮影はしない・・だろうけど
何かの大会で活躍してくれる・・となるとズームは必要

というわけで我が家にやってくることになった一眼はこれです


今まで散々画像が悪いのを自分の腕を棚にあげ、デジカメのせいだ~なんていってた私
さて・・よい写真撮れるかな
来年は一眼デビュー&勉強の年になりそうです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : 未分類
* Comment : (8) |

* by Mっち
私のカメラは、高級コンパクトデジカメでっす。結構なお値段だった。今はデジイチがすごくお安くなったよね~~~

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうそう。私が買った型の最新版は10万以上するよ
高い買い物だねぇ
でもカシャカシャなる音がいいわ。
それにオートで私でも撮影できるよ
納得いく写真はしっかり勉強しなきゃならないけどね

* by おたま
たしかキャノンだったと思うけど、うちの山ガールの娘が3年前に買った時は13万円位だったと思う。いまはそんなに安くなってるんやね。娘に貰ったデジカメさえうつ使いこなせない私(^o^ゞローズちゃんの画像アップ楽しみにしてます

* by ローズキャッツ
★Mっちさんへ
Mっ地産のあのカメラは一眼ではないの・
スッゴク性能のいいカメラだったよね
今まで散々、カメラのせいにしていた私ですが
いざ一眼を手にしても、全く知識がなく、カメラ任せの撮影です(笑)勉強しなくっちゃ

* by Mっち
私、カメラは、キャノン派です(#^.^#) デジイチあたしも欲しい~~~、デジイチ写真も楽しみにしてます♪

* by ローズキャッツ
★Licaさんへ
私も10万以上するものと思っていました
新しいモデルが出たのでお値段も下がったんだと思います。それに今はネットショップがあるのでお値段が安いですよね
まずは手にしてみたい。現物を見たいと近くの家電量販店に出向き、それからネットショップで注文するという方多いんじゃないかな
ただ使いこなせるのか・・不安です
考えてみたら、デジカメにしろ、ムービーにしろ、ほとんど撮るだけで細かな操作は一切わからないまま・・なので
今回もそうならないように勉強したいと思ってます

管理人のみ閲覧できます * by -

ええ~っ!! * by Lica
CANONのKissが5万円切っているんですか!?
そんなに安く買えるなら私も…欲しい!
昔から一眼レフ買うなら「Kiss」だと思っていたので、それはちょっと朗報です。(昔は安くても10万円していた!)

一眼レフで撮ったブライスちゃんの写真、是非アップして下さいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する