12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
先日ご紹介したキット本、作りましたよ♪

↑この本ですね

だけど2液混ぜる物だったので手持ちのUVレジンを使いました


私の使ったのはこれと同じお品

手元にまだ残っていたというのもあるけどやっぱり手ごろですよね
絶対こっちのほうが扱いやすいのになぜに2液混ぜるものがキットなのか?
それにこの本にはこのUVレジンの紹介・活用方法も掲載されているんですよ~
両方キットに入れてくれたらいいのになぁ

完成したのはこちら
002_20121121135613.jpg
天気が悪かったので固まるのにちょっと時間がかかりました

キットに入っていた材料やそれ以外手持ちのもので作りました

これは扱いが難しい云々よりもセンスの問題ですね
絶対センスの問題です(キッパリ!)

中に封印するものを選ぶのも、どう配置するかも全てセンスです
後は液を流し込むだけですもの

この本のキットで何が良かったってフイルムのイラスト
右上の紫の花の横に見えるうさぎや
その下のローズ
私もフイルムはすでに購入済みなのですが
封印するには大きすぎて・・使い物にならない
ちょうどいいサイズです。こういうのが欲しかったのよ~

小さなパールラウンドも良かった
ビーズは穴が開いているので穴なしのラウンドってなかなかないですものね
ネイル材料のところには沢山あるのかな?

エッフェル塔の入ったらフレーム 
これはお皿ではなくまさにフレーム
そのままでは液を入れれないので、マスキングテープを裏側に貼り付けて作業です
これは初挑戦だったのでどきどき
透明っていいですね

左のチャームになっているものはお嫁入り先が決まっています
気に入ってもらえるかな~
ブライスのアイチェンジの紐につけてもいいですよね
ちょっと重いかな・・

下の四角いものは紙です
クリスマス仕様のシールで裏表張り合わせ、間に9品を挟んで紙を樹脂でコーティング
液がたれるのでこういう時はすぐに乾かせる機械があればいいですよねぇ

一時期よりもお値段下がったように思いますが、でも場所をとりそうだし、何よりも
次々手を出してはいけない!と我慢です
UVレジン、太陽の恵み(紫外線だったかな)で固まらせます♪

何かを始めるにはとても良いキットだとは思いますよ~
やってみたいと思われている方にはお勧めです
でもすでにレジンをされている方にしたら技術面では物足りない内容かも?!
自分のセンスをUPさせる写真集と思えば良いかもしれないです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★青ちゃん
お久しぶり♪
青ちゃんこのみのもの取りそろえてますか~(笑)
2液混ぜるのはちゃんと分量を測らないと固まらないことがあるんです。
私は0.5g単位では枯れる他に他のはかりを使っているんですが、少量の液となると微妙でねぇ
だから2液のものよりも流し込むだけでいいほうをお勧めします
黒いボトルのほうです
天気のいい日に太陽の光さえあれば固まりますよ
(夏はすぐに固まってしまいますが・・)
始めのとりかかりは何だって難しいけど楽しいですよ
大丈夫!失敗も少ないと思います
是非挑戦してみてくださいね

PC環境が整ったらどんどん来てくださいね。待ってます

携帯より * by 青ちゃん
久しぶりにコメントします。
やはり私好みな物ばかりで、このHP見る度、欲しくなりますwレジン作品を作ってみたかったので、この本を参考にしたいですね。やはりはじめは難しいですか?

P.S
FC2と私の携帯の相性がやはり悪いため、見に来る回数は少ないのですがPCの環境が整えば沢山来ますねo(^-^)o

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ありがとうね~
いろいろ手を出しすぎなのはわかってるけど
見かけたら興味がむくむくわいてきて・・・
そういえばあれ・・手元にあったなぁ。ってまた熱が復活!
ブライス服と合わせれるアクセにしたいと思います

* by おたま
次々と楽しいチャレンジしてステキな物ができるのは楽しみね~
ローズちゃんのセンスは良いわよ。いろいろ作ってみてね(^o^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する