12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
Dollybird vol.17Dollybird vol.17
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る


注文しましたぁ
久しぶりのブライス関係書籍です
こちらアマゾンで注文したら翌日には届きました

ブライスよりもほかのドールのほうが多く感じたなぁ~
表紙にもなっている羊毛刺繍作家のリリュルさんの作品は作り方が丁寧に
写真入で説明あります
私も去年、クリスマス時期に羊毛でベアをスカート部分に刺しましたが
羊毛は大変・・
作り方が丁寧に書かれていても挑戦できないな~
すっごくかわいい。こんなの作れたらいいな~
作家 カニホルさんが普通のフエルトをカットし、ニードルで刺した作品を
紹介されています。これなら羊毛よりも手軽に出来そう!
今度やってみよう!

スーパードルフィーやユノア(・・・私はこの辺のドール知識が全くないんで・・・)
結構載っていました。
それと男の子服を作ろうということでボディから立体裁断で型紙の取り方が載っていました
すごいですね~
私も学生だった時、自分のボディサイズから型紙を起こしたことあります
どちらかというと平面からの製図のほうが好きだったのでドールのボディーから
布を当てて型紙を取る作業・・はぁ・・多分出来ないなぁ
でもこうやって作った基本的な型紙があれば展開していろんなお洋服が作れるので
やるべきなんだと思います
今度こっそり?!挑戦してみます

ユノアクルス.ゼロの最新作というのがとても綺麗
妖精肌バージョンなんですって
本当にそうです。透き通るような肌色でむちゃくちゃいまどきの綺麗なお姉さんです
こんな綺麗なお姉さんなら1体欲しいですわあっていってもお値段が・・
それに自分で組み立てなんですね 無理無理・・・

ドールの世界本当に深いですね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
おたまさんも買いましたか
私もぱらぱらとしか見てないけど、ボディから型紙を展開する方法は本格的です
すごいな~と思いましたよ
私はそういう基本的なこと嫌いだからなぁ
でも基礎は必要なのでやっぱりこっそりブライスで作ってみようと思います

* by おたま
私も久しぶりに本を買ったのよ。体調不良でパラパラとしか読んでは無いんだけどベットサイトに置いてる。この本なかなか面白そうよね(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する