12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
昨日に引き続きローズヒップ染めの布で作ったOFです

しかしどうもうまく撮影できないのでオークション用の写真は改めて
撮影してからにします
本当は9月30日に出品したかったんだけどねぇ・・

010.jpg
(画像クリックで拡大)

ローズ事務所に所属しているモデルはどの子も申し分ないスーパーモデル
どんなカラーもどんなデザインも、全て着こなしてしまう
で・・今回もゆきんこか?おぶか?というときに
いぁいぁ違うんですよ

私にとっては特別仕様の(どの子も特別ではあるけれど)ママンちゃん(改名シェリー)
デフォのままのツルピカのお顔もまつげもそれでいい!
この子が一番貴婦人ぽいかな~と思います

で・・お写真撮ったんですがぴかぴかのお顔がうまく撮影できず・・
本当はもっといい感じなんですよ
ぁぁぁぁ・・私の腕のなさのせいです。そしてカメラのせい。

現物は絶対シェリーが似合うと思うんだけど
撮影してオークションに出品するには盛り毛のゆきんこかオブがいいような気がします

難しい・・

お洋服についてですが
スカート部分のレース
ちょうど骨盤あたりにぐるっと一周のレース
これは元々ピンク色の収縮あるレースです
こちらもローズヒップで染めてみました

収縮のレースは厚みがあり、どうも下着のイメージが強くって。
靴下やアンダースカートにしか活用できませんでした
おまけに色も薄いピンクだったのでまさに「下着」
それがローズヒップ液のおかげで少しピンクにくすみが加わり
見事ワンピースの飾りとなりました
収縮下着レース、出世です(笑)
この微妙なピンク加減が単調になりがちなワンピに一味プラス
いい仕事してますなぁ~
はい!ローズ今回はいい仕事をしましたわ(自画自賛)

ヘッドドレスも頭にのっかってるだけでよさをお伝えできてませんね
こちらもまた良い感じなんです

自然光が入るお天気の日にもう一度撮影にチャレンジしてみます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
ありがとう
今日の記事でモデル変更の画像アップ
昨日また紅茶染めとコーヒー染をやりました
紅茶のほうが明るめの色で私は好きです

旅行に行っていて夜遅く帰宅したと思います
ごめんね★

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★青ちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます
染めは草木染めの要領です
前にワイン染めのやり方を記事にしておりますので
是非こちらをご覧くださいね
http://rosecats722.blog59.fc2.com/blog-entry-1372.html
リンクの「お道具材料」からもいけます
ドールのお洋服は毎回じゃぶじゃぶ洗濯しないので
色落ち度合いは少ないと思いますが
自分のお洋服だとやっぱり色落ちはあると思います
一番簡単なのは塩で色落ちを防ぐ方法です
簡単なので一度お試しください

* by 青ちゃん
素敵な色合いの洋服が仕上がりましたね。
よく○○染めと書いていますが、どのように染めているのでしょうか?また、染めたあとは洗濯しても落ちないものですか?
よろしければ教えてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する