12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
先日主人がお土産~とローズヒップの入浴剤を頂いてきました
CA3J0285.jpg

ハーブティーにはあまり詳しくないんですが赤い実ですっぱいやつですよね?!

それがティーではなく入浴に?!

でも喜んで早速お風呂に入れたんですが・・
湯船の湯は茶色ぽくくなったけど香りもしないし、なんかよくわからん。

ローズと名がつくのでローズの香りがすると思っていただんなは
「なんじゃこら?」

はい私も良くわかりません。
ビタミンC豊富だけどお風呂の湯を飲むわけでもないし、もしかしたら皮膚から吸収

そんなわけで折角頂いたというのに評判良くなくって。
かといって捨てるのももったいない
転んでもただでは起き上がらないローズです

紅茶やコーヒーのように染めに使えるか!ということで挑戦しました

液体は茶色というよりもちょっとオレンジのかかった茶色
これがこのまま染まればまた違う色合いが楽しめる!と期待に胸膨らみます

いつものように塩とみょうばんをいれてみたものの
あんまり色ついてないのね

ちょっとだけオレンジ
CA3J0284.jpg
でも真っ白とはちょっと違う、自然な色になったので
これでお洋服作りたいと思います

画像は・・ほぼ白だねぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する