12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
私が交換会で頂いたのは*mayuさんの作品

すっごく素敵なんですよ!
これが似合うのは絶対赤い髪の毛のオブ!ということで早速お着替えです
021.jpg

後ろ姿も凝っています!
025.jpg

細かいでしょ~
タティングレース・・これはちょっとだけ興味持ったことあるんですが
作り方を見て手を出す前に挫折・・
糸から形にするのは難しいです。
苦手分野ですね
どこで糸がつながれているのかまったくわかりません
本当に細かな手仕事です

私は前にクラシナさんの交換会でも*mayuさんのお洋服を頂戴したんですね
ハロウィンシーズンになると我が家で大活躍
その時も細かい!って思ったんですが
今回のお洋服も丁寧で細かい、
アンダースカートの段々もきれいだし。
何より縫い代の始末がロックミシンだ!
私もロックミシンほしいです
今は普通のミシンのジグザグを使っています

話が少しそれるんですが、ミシン押さえにギャザーを作りながら縫い付けてくれるものが
あるんですよね
私のミシンに合わず残念でした
それがあれば均等なギャザーがすいすいできる!
わざわざ手縫いでグサグサしなくてもいいんですよ
時間の短縮ときれいさUPですよね
今度ミシンを買うときは絶対そういう便利なものがあるものにしようと思います
(でもミシン当分買い換えないな)

本当お上品
今年のオブはこのコートでぬくぬく暖かです
mayuさんありがとうね。大切にします

そして*mayuさん、今月末に大阪で行われるI Dollにディーラー参加されるんですよ
今販売用のお洋服を製作されています
それもむっちゃかわいくて手の込んだデザインです
行かれる方は、お見逃しなく~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当にすごいよね
私根気ないからだめだめ
少しは興味持ったんですよ~
面白いかも~ってね
でも本当にこりゃ無理だわって
ブライスのお洋服に合わせようと思ったらそのサイズに合わせて編まなきゃならないしね

それより何をおっしゃいますやら?!ANさん
私にとっては参加くださった皆さんすごい方ばかりでANさんもその一人ですよ
オクだったら手に入らないんですもん♪
私も勉強しなきゃね~

* by *AN*
すごくステキなタティングレース!
難しいのに、裾一面に施されている~!!
上品な赤と白の組み合わせで、見とれちゃいますね!
こういう素晴らしい方々がおられる交換会に、参加していたのね、私(何を今更)
また、頑張って勉強しますので、これからも仲間に入れて下さいね♪

* by ローズキャッツ
★mayuさん
本当にありがとうね
そうね。着る子でがらりと変わるよね
だから交換会やオクでお品のわたった方から
画像を頂くのも勉強になります
新しい発見!です
次はドールイベントがんばってくださいね

* by ローズキャッツ
苺さん
無事届いてよかった~
ご参加ありがとうございました

mayuさんのお洋服本当に細かくて
このレースも既製品並みです
「いい手仕事!」って感じで何度見ても惚れ惚れなんです

リンクありがとうございます
私もリンクさせていただきますね
また何か企画した時は是非ご参加くださいね

* by 苺
ローズキャッツさん
交換会のお品今日届きました!
可愛いカードとおまけ♪ありがとうございました(^-^)

mayuさんのタティングレースの洋服綺麗ですよね♪
タティングレースはしたことないので、興味深く見させていただきました(^-^)/

色んな方の作品が見れる機会なんて滅多にないので、とても楽しかったです
刺激になってもっと頑張ろう!って思いました。
また、イベント開催される時は参加したいと思います♪

あと、リンクさせてもらいますね♪
よろしくお願いします(^-^)

* by *mayu
こんにちは^^
赤毛の子 グッドです!上品な赤毛で私も好きです。
着る子によってイメージが変わりますよね。
素敵に撮ってくれてありがとです~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する