12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
昨日ご紹介したシルクシャンタン
こちらで襟付きのジャケットを作りました

ジャケット・襟付き・・出来るか不安
CIMG4882.jpg

それがね・・もぉサクサク
思い通りに完成しました
いい張り具合
光沢があって上品です
ほつれやすいのが心配だったので
まずほつれ留めを縫って、部分的にはロックミシンをかけております
ほつれ留めの液体は乾いても若干塗ったことが分かる感じ。
CIMG4881.jpg


中に着るワンピースはノースリーブのシンプルなもの
いつもの癖で裾ひらひらを作るとジャケットの前留めれない
留めれるけどスカート部分が駄目駄目状態

それでもう一度作り直しました
今度はジャケットの裾サイズもちゃんと測って・・

後簡単なアクセサリーを作ります

交換会のサブテーマについては後日またUPしますね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









OF交換会 詳しくはこちら

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : 交換会
* Comment : (4) |

yukoさんへ * by ローズキャッツ
ありがとう~
ワイン染めは上品な色ですよね~
人工ぽくないっていうか
優しい色というか・・
デザインおしゃれでですか?
うれしいです

* by ◎yuko◎
わ~可愛いですね。
上品な色合いと言い光沢のある素材といい。
デザインもオサレ~v-353
モデルさんにも良く似合ってます!!

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
シルクがこんなにいいなんて・・・
知りませんでした
ウエディングで使ったことはあるんだけどねぇ

作ってみてよかったです
ANさんのお洋服も楽しみです

* by *AN*
ステキ~♪
シルクのジャケットは、艶も張りもあって、秋のお出かけにぴったりなお色ですね♪
私も、頑張りますね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する