12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
7/25お昼に長渕剛本人が左膝内側側副じん帯損傷により7/26の札幌公演公演を中止と
メールにて連絡が入っていたんですが、ネット検索してもヒットせずどんな状況か
分からなかったんですが26日6週間の重傷と報道されていました
7/21で行われたライブ中にスライディングして失敗したみたいだけど
途中でやめることなくやりきったんだねぇ


それでもお盆にある東北3ツアーは強行だとか

大丈夫じゃないけど
大丈夫でいてね
  
まさに「しあわせの涙」の歌詞をそのまま剛に・・

復興にかける気合は並みではないし
毎回私はライブ参戦してるけど
中途半端なことしない人だからなぁ。
3ツアーが無事終わりしあわせの涙が流せますように



で・・話はかわってうちのご亭主
昨日昼間に電話してきて
「腰が痛い。なんか薬ある?」
帰宅後それはぎっくり腰なんじゃない?という私に
「この時期にぎっくり腰になったことない!(過去に1度経験有り)
何の前触れもなく痛くなった
今までにない痛さ
ぎっくり腰ぐらいならいいけど、これは内からくる病気
ヘルニアと思う」
と好き放題いい、痛いを連発

でも様子を見ていたら痛いながらもかがんだり、
腰の沈むソファに座ったりしてる。
それよくないよ・・って言ったら逆切れして
「こっちが楽なんだ」と言うので放置。

私自身ぎっくり腰には3回なってるし
動くどころかトイレも行けない状態だったのに
「ご飯どうするるねん」と言い放ったことを思い出す
罰があたるんだよ。全く・・・
傷みや辛さって自分しか分からないものだけどそれに寄り添えず
自分のことばっかり言ってたら何倍にもなって自分にもどってくるんだと
私は思う
おばあちゃん子だからそういうふうに育てられたんだとこの年になって
つくづく思うなぁ
そしてわが子も人にやったことは何倍にもなって返ってくる
因果応報だと言ってます
悪いことだけじゃなく、人を助けれるちょっとしたことは
後々積み重なってまた自分にもどってくるんだと。
話は大きくそれてるかもしれないけどね、
今の世の中そういう教育も必要だと思います
そしたら今大きな問題になっている「いじめ」も減るんではないかな
自分がされて嫌なことは人にしない。
人に嫌がることをし続けたら何倍にもなって自分にもどってくるってね。




* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
catさんへ
悪化させないようにねぇ・・それはたぶん無理なんじゃないかなぁ?
普段痛くてもプロ意識が強くってそういう時って痛み感じなくなるんじゃないかな?
北海道のライブは9月に延期になったけど
そのあとまた開きにはツアーが始まるんだよねぇ
無理はしないで欲しいです

因果応報は絶対あります
気をつけないといけないですよ

因果応報 * by cat
長渕剛さん。無理はしないで下さい。と考えても、プロ意識が凄い人だから更に怪我を悪化させない位の演出で残りのライブ頑張って欲しいです。
因果応報良く聞きます。私もそうならないように日々気をつけないといけませんねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する