12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
プチをカスタムするとなると髪の毛ですね
今日は髪の毛について語りたいと思います

発売から年月が経過すればするほど髪の毛がかわいそうな状態になっています
人間同様髪型を変えればガラッと印象も変わります

ウィッグ
でもあんまり取り扱い数は多くないようです
元の髪の毛を全部抜いてしまって
4インチか4.5インチで探しました・
初め窮屈に感じても、時とともにゴムが伸びてくるので4インチを買ったかな?
ネットショップでモデルが着用している画像はプチちゃんではなく
他のドールです・・リカちゃんとかね
そうするとなかなかイメージがわかなくって・・・
かわいいツインロールなどは小さいのに立派なお値段です(笑)


ウェフティング
1mぐらいのテープ状になっています
それを元の髪の毛を抜いた頭皮にぐるぐる付けていく


自作ウィッグ
随分前にちょびっとだけプチのカスタムに手を出した時、ウェフティングをしましたが
つむじがうまく出来ず、難しかった~挫折の経験を持っています
で、ウィッグが販売されているということを今年の5月に知り、即購入
もう一度ウェフティング縫い付けに挑戦
自分でウィッグを作る

こういう流れを経てある結論に達しました!

自作のウィッグが一番んいいかな~
何個か持っていたら気分や洋服で交換できるし
好きな髪形を作れる
完成されたウィッグよりもお安く作れる
(これはあくまでも私個人の感想です)


明日もこの髪の毛についてお話したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する