12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ハイネックノースリーブのブラウスとスカートのセットです
夏にはまだ早い・・初夏の~が正しいのかな?

CIMG4557.jpg

ヘッドドレス
ブラウス
スカート
靴下
ネックレスの5点セット

靴下とブラウスは完成後紅茶染めsました
なのでもともとベージュカラーだったブラウスは濃い目に。
白のレースは紅茶色になりました。
白でプリント柄が入っている生地なのですが
そのプリントが浮き上がった感じになりました

今回のモデルはゆきんこちゃんなんですが
ウィッグは久しぶりに引っ張り出してきました
立て巻きのウィッグですが
取り扱いと管理が悪く、毛がぐちゃぐちゃになり
部分的には立て巻きが伸びた状態。
もう使えないかぁ・・と思っていたのですが
かぶせてトップに持ち上げてみるとあらまぁ
これはこれで新鮮

捨てなくってよかった。また活躍してくれるね!




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








OF交換会 詳しくはこちら♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆Poriさんへ
ブライスちゃんのお洋服、頑張れ~
学生の時、洋裁を専攻していたので人間の服作れるんですが、布を広げる場所や洋裁をやる時間、根気がないのが現状です
そう思うとブライスの服は小さくすぐできる!
根気のない私にはぴったりサイズです
頑張ってチャイナ服作ってね

☆久遠さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます
素材によってすっごく茶色くなったり
薄かったり・・
それって予測がたてれないのでドキドキしますね
確かにむらになりやすい!
でも人間使用じゃないからそれはそれで
手作りのいい味が出てますよ♪

☆ANsなんへ
暖かくなってきましたものね
早めに製作しないといつも出遅れですもん

紅茶染め・コーヒー染め楽しいですね
私は自分がベージュの洋服を着ないので
(なんかぼけた感じがする・・)
ブライスに来てもらってます
もうだめだ・・捨てるか!と思っていたウィッグが
復活です
何でもポイポイ捨てては駄目ですね
そしてプチ服見てくださったんですね
羊毛はちくちくがとても大変で
逆に大きいサイズだと肩が鉄板になってしまうので
このサイズのほうがいいかも~
カゴも数分で出来ちゃいますよ

* by *AN*
見てきました~☆
暖かくなってきましたものね~
私も、半そでで作っていますよ

紅茶染めが、大人っぽい感じでステキ
ベージュって、大好きよ♪
ウィッグも、流行の盛りスタイルで、ステキです
プチっ子のセットは、ウサちゃんやカゴが小さくて、すごい~☆
作る時、指がつっちゃいそう~!

* by 久遠
わぁー。凄いー♪♪
とっても綺麗に染め上がってて、素敵な風合いですね(*≧m≦*)
紅茶染め…一度挑戦した事あるんですけど…綺麗に染まらず、むらだらけでした(苦笑)

* by Pori
素敵ですね☆とっても可愛いです(*^^*)ブライスちゃんのお洋服を作るのって難しいですねf(^^; 私はなんだか挫折しちゃいそうです…

コメント







管理者にだけ表示を許可する