12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
仁人国際空港はソウルの中心部から約50キロあります
埋め立てて作られた空港で関空みたいな感じですね

空港から明洞までリムジンバスでおよそ90分とあるので
関空から梅田に向かう感じと同じかな~と思います

宿泊はCOEX インターコンチネンタル ソウルで
明洞から離れています。電車で行くと乗り換えありで約40分
高級ホテルなんですが
中心地でめ~いっぱい遊ぶにはちょっと離れています

昨日お話した免税店は明洞だったので
空港からそちらに向かい、チェックインの為にホテルに向かい、
パーティーの為に明洞よりさらに離れた「三清閣」へ
ソウルは駐車場も少なく、車の数も多く、毎日通勤時間は渋滞のようです
だから仕方ないのかもしれないですね
そういうことも考慮するとやっぱり中心部宿泊がお勧めです

では今日はパーティーのお話
「三清閣」は韓国伝統家屋を利用した料亭で
元々国賓の接待に使われた場所らしいです
Good_133_sum300_1251958126三清閣

CIMG1769_20120226134841.jpg
フォーマルな装いにて参加
完成-1
お食事はこんな感じでした
生まれて初めてマッコリを頂きました
日本でも手軽に購入できますがなかなか飲む機会がなくって・・・
にごり酒というか、カルピスがもう少し発酵したような、甘酒のようなそんな感じでした
マッコリにもピンからキリがあるらしく、私の飲んだのがどのレベルか?判らないけど
私はまずまず、飲めるなぁの印象でした
渋滞でスタートが遅かったせいか?こういうものなのか(お国柄)?
とてもあわただしい食事でした
コース料理になっていて次々に食事が出てくるのですが
お皿の上がなくなる前にどんどん運ばれてきます
パーティー中は表彰式なども行なわれました
CIMG1786-1.jpg
お友達と一緒に♪

この日パーティーが終わったのは11時近く、ホテルに帰りベッドに付いたのは
日付が変わっていました
長い1日だったぁ・・・

一緒に行った3人は「寝ようか・・」という言葉と共にすぐに眠りについたみたい
翌日はちょっと遅め8時に起床予定です

2日目はまた明日に続きます♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
いつもありがとうね
お友達はチマチョゴリを着てるよ
日本のお友達から借りてきたって言ってた
私もチマチョゴリを着て撮影してるからまた見てね

テーブルいっぱいに並べられるのがおもてなしなのね。
知らなかった。
だけどお皿を提げるスピードもむっちゃ速かったよ
まだ食べてる・・・って時もサッ!って
それもまた忙しく感じたのかな

* by おたま
ローズちゃんスタイル良いわよね~お友達はチマチョゴリを着てる?携帯からなのではっきりしないけど~

韓国は地下鉄とか電車みたいな方がいいのかな。道が混むのはいやだな

韓国料理はテーブルいっぱい並べるのがおもてなしの正統らしいよ。私が良くいく韓国料理屋のオモニがいってた。

テーブルいっぱいに食べきれないくらいいろんなものが出てくる。しかもリーズナブルだしね(*^o^*)
マッコリ飲んだことあるけどあんまり美味しくなかったわ。
次回の韓国旅行記も楽しみにしてます~(^o^)/


コメント







管理者にだけ表示を許可する