12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
今年の目標って・・・
もう2月になってますね

去年の12月ぐらいからなんだかOFを作ることが少なくなり
ブログもブライスネタ以外のことが多く
オクにも出品してませんでした

自分の作るものに自信がないって言うか
ブライスの魅力を感じなくなりつつあったというか

でも
なんか急に今年の目標なるものが浮かんできました

それは
交換会をやる
ネットショップをやる

交換会については発送方法の解決策が見つからず
先送りにしてました
実は年賀状交換を募集し、ご応募くださったのに年賀状が届かなかった方がいるんです
出したつもりで居てくださるのかも~?
年賀状ってすっごく多いから誤配されたのかな?
時間が経てば来るかな?と思っていたんですが・・・
このブログに何度も書いてますがやっぱりちゃんと届いてくれないと・・・

それでひらめいたのが
今まではローズ宅に完成したお品を期限までに送ってもらう

それらをローズが発送する

ということで2回分の送料を負担していただいておりました

例えば必要だった場合 200円で送って、返信用の200円合計400円

これをお品は手元においていただき
抽選後各当選者に発送していただく
配達記録を付けていただく

こうなると200円+配達記録160円 合計360円

負担金はほぼ同じままになります

ただ信用問題が発生するわけなんですよねぇ
私が皆さんのご住所をお聞きし、
抽選して送る人の住所を連絡する
これに同意してくださる方の参加になります
後、全くの初めましてさんはご遠慮していただこうと思います
(例えばBさん 私とはお付き合いがないけれど、ブログで私が仲良くしている
AさんとBさんが仲良かった場合、ご紹介はOKにしようと思います)


なかなか難しい問題なんですけれどもね
これに賛同してくださる方いるかな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : 交換会
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
そうなのよねぇ・・
お返事、ブログに書きに行きます♪

* by おたま
私は作れない人なのでそういうのに参加できないのが残念だけど、これはもうお互いの信用の問題だと思うわ。郵便物が届かないのがいやなら500円のゆうパックで送ったらどうかしら。参加料みたいなものよ。
お金かけずに出来るのが一番だけどこれなら確実だしね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する