12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
年末に購入したハンドメイドのお財布の本
これを見て一生懸命作成しました
年をまたいでなんとか完成!
CA3J0032.jpg
CA3J0033.jpg
CA3J00340001.jpg

初めて作るから本通どおりに作成
カードがこんなに沢山入ります
蓋を開けた部分と内側と。
コイン入れも札入れも。

CA3J00350001.jpg
裏側は蝶がポイントに♪

はい。画像だけならばそこそこの出来に見えるでしょ?!
しかしこれはどうも私には向いてないみたいです。
もう1回作ったらそれで充分?!
まぁお財布って何個も持つものじゃないしねぇ

もっとかっちりしっかりしたものの方がいいです
普段革のお財布を使っているととても頼りない
だからビニールコーティングのものを活用するとピシッとなるかも?!
汚れにも強いし、断然その方がお勧めです
そうなると、何重にもなる箇所はミシンがけに気を遣うと思います。

これが完成するまで何度も挫折

本通りにちゃんと裁断していつもの適当を封印しながら慎重に
進めたはずなのになぜか1cm誤差が出てしまって。
もう一度型紙を出して採寸してみたけど絶対誤差が1cmでる
おそらくこれは型紙にミスがあると思います(たぶんね)

それを普段の適当な私に戻って修正しました

何に使うという当てもなくファスナートップにミシンのチャームつきの
ものがあったので使うことに。
これでちょっと高級感でる?!などと思っていたのですが・・・
長さ調節をしないままジョキン!と裁断すると。あらら。
つまみが抜けてしまった。
もうこうなると自分ではどうしようもなく、もう一度解いて別のファスナーに付け替え。
とほほ。

それでやっと出来上がったんですが最初に書いたようにヨレッとしていてたよりない
旦那に見せたら
「良う出来てるけどふにゃふにゃでお金落としそうやなぁ・・」
私自身も思っていただけに凹む
それにでかい!20cm×12cm

悪戦苦闘してもうこれで満足
こちらの本はオク出品しようと思います


何につけても「センスって大切」
これをつくづく感じました
色あわせ本当に難しいです
同じものでも野暮ったくも、ハイセンスにもなります
そのあたりもっと自分を磨かねば・・・
新年早々、挫折と悟りでスタートしました。
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ぜんぜんすごくないんですよ
本の一番最初に全てカラーの画像入りで説明があったんです。
これがベーシックなんだろうと思って取り掛かったのですが、いい加減な私にはサイズどおりに仕上げるのが難しい
誤差が出るとだめですものね。
縫うのは直線ばかりなので楽ですが
サイズがね。
でも内心もう一度チャレンジして完成させたい!

* by *AN*
おお!お財布☆
これは、難しそうですわ
カード入れもたっぷりで、小銭入れもファスナー付きなんですね
こういう難しいのに挑戦するローズさんはすごい!

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
がま口あったあった!
私、2回ほど我流でがま口作ったけど
金具が難しいのよねぇ
はずれないか心配だし、工具でグッと挟むと傷つくし。
でもこれも慣れだと思うなぁ
てぎわよくなるっていうかさ。

売れ続けるってすごいよ
私の友達にも、ビーズレシピをずっと高値で販売してる人いるよ。
もぉすごい。
ビーズが流行の時って売れて当たり前だけど、みんなと同じじゃだめなのよね。
そのときからの友達だから本当にすごい
新しいレシピを考え続けてるもん
そういう友達が近くにいるだけでも刺激になるね
見習おう!って思う
お互いに刺激与え合える関係でもいたいね~
藍さん!私達もがんばろうね

* by petit藍
お疲れ様(*'▽'*)
私がこの本買ったのは、長財布も作りたいけど、がま口もなかったかしら??

センスね~~
それ言われちゃうと、私。。。何も作れなくなっちゃう(笑)
最近思うのは、売り続けるって。。。いや、売れ続けるって、常に新しいことの挑戦なんだな~~~って

ずっと売れ続けてる友達はこの三年で独自のレシピ140種類だって(^◇^;)

常に次のレシピ考えてるらしい。。。

凄いよね~~私には無理。。。
でも今年からは心を入れ替えて、新しいデザインとレシピ作りに励みます(*'▽'*)

お互い自分のペースで頑張りましょう♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する