12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
最近自分は歳をとったな~とつくづく思います
体力の衰えはもちろんなんだけどね

やたらと昔が懐かしい
学生だった頃が懐かしく思えるってやっぱり歳をとった証拠だと思います

私は地元を離れてしまっているので同級生にばったり出くわすこともないし
情報もほとんど入ってきません
年賀状だけのお付き合いになってしまっています

そう。年賀状を書いてるから昔が懐かしくなってるのかな?!

そろそろ地元に住んでいる人たちが「同窓会」を企画してくれるといいんだけど。
(他人任せです)

子供が成長して私と同じバレーボール部に所属し、当時の自分をなつかし~く思い出したりもしてます
私の通っていた中学は田舎で、小学校からそのままメンバーが変わらず2クラス
小学校も中学校もさほど変わらずの環境でした
子供の恋話なんかをチョロと聞くと自分もタイムスリップ(笑)
まぁ私にもそういう時代があったってことですよね
今みたいに携帯がなかった時代だからそれを考えてもずいぶん昔の話のようです。
中学2年の時に隣の中学と練習試合をして審判をしてくれた子に一目ぼれ?!
肉食女子?!だったので中3の夏休み一緒に遊園地に行った思い出があります
初デートだね(笑)
そういうことをふと思い出して、その相手の子、今はどうしてるんだろう?って
成人してから一度会ってるけどその後はもぉぜんぜん知らん
相手もお忘れのこととは思うけど。

でもねぇ・・・ちょっと遊び半分で名前をネット検索したら
ヒットしてしまってねぇ
生まれた年や好きなスポーツや、住まいまでもがどんぴしゃなんで
おそらくご本人かと。
お写真も載っていて。
年月を感じました
わははは
それはお互い様だけどさ。
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
おや お返事をしたはずが投稿されてなかったみたい

★CATさんへ
昔がどんどん懐かしくなります
絶対お金をもらってもやりたくないよね~と言っていたクラブさえも今では懐かしい

★macotoさんへ
遠いところへお嫁入りされたんですね
北海道は遠いなぁ
すぐいける距離じゃないもの
学生の時の友達はいつあってもそのときのまま
時間がとまってるよね
私も会いたいな

★カギコメさんへ
無事届いてよかったです
寒い日が続くのでお風呂でしっかり温まって
自分磨きしてくださいね~

★ANさんへ
年のせいじゃないか~
名前さえ思い出せない子いっぱいいます

名前で検索したんですけどね
フェイスブックって実名で登録なんですって

★おたまさんへ
そうか~転勤族だったのね
その分あちこちにいっぱいお友達がいるのね
なくなった方・・私の同級生にもいるみたい
そんな話を聞くとやっぱり同窓会開きたいな~と思いますよ

* by おたま
私の親は転勤族だったのでそれほど親しい友達はいないの。逢いたいと思うけど全国津々浦々。しかも私の歳になると亡くなってる方も離婚された方もいてね、有為転変、人生の悲哀をつくづく感じるわ。

* by *AN*
ローズさん、歳のせいじゃないですよぉ
私なんか、大昔過ぎて、思い出せない事がいっぱい(笑)
地元に住み続けているけど、めったに会うこともないので、同級生の顔も忘れてしまってて。。

名前で検索したら、出てきたって~?
まぁ。。。その方、有名人?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by macoto
ホントにおっしゃるとおりです。
私は年も取ってるし田舎は遠い北海道。

今年の夏帰省した時に、懐かしい級友たちと何十年か振りで会いました。

みんな年は取りましたが気分は学生時代のまま。
楽しかったです。
これを機会に今まで疎遠だった友達と手紙のやりとりも始めました。

何年経っても学生時代の友達はイイですね。

ローズさんも誰か「同窓会」開いてくれるとイイですね。

* by CAT
確かにそれは、ありますねぇ。最近知人と飲んでいて、恋愛話しになって。今そのひとは、同じくクラスメート同士で結婚して子供もいますがねぇ(^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する