12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
ピンクリボンは乳がんの早期発見の重要性と乳癌検診の必要性を啓蒙する、世界的なキャンペーン
「乳がん月間」にあたる毎年10月には特に活発にイベント等が開催

私は、あんまり「胸」に対するコンプレックスや望みがないほう
ないというか、下半身デブなので太ももやお尻のことにばかり気がいって
バストまで考える余裕無いというのが正しいかも?!
それに学生の時はスポーツをしていて「大きいと邪魔だなぁ」と常に思っていたから
「別になくてもいい」と言う感じ

だけど、でも、である
やっぱり女性の象徴だからなくてもいいか?!と言われるとそれは困る
乳がんで乳房切除はやっぱりつらい
何歳になってもつらいと聞く
(それは子宮も同じく)
早期発見・適切な治療を受ければほぼ完治するらしいです

ならばやっぱり乳がん検診は必要です
絶対必要だと思います

私の場合3年前に市のマンモで引っかかり毎年病院で検査を受けることにしています
マンモもエコーも好きじゃない。病院自体嫌いだけど・・
それで先日検査に行ってきました

マンモは特に好きじゃないけど。
挟まれて押しつぶされてつぶれてしまうかと思いましたわ(笑)
それでもほんの少しの我慢で早期発見できるなら
手術するより良いよ!うん痛がりこわがりの私、手術は嫌だ・・・


ピンクリボン月間は終了しましたが、乳がんに強化月間も何もありません
行ける時に行くべきだと思うし、もしこの記事を読んで関心持ってもらえたら
是非行って下さいね

ピンクリボンフェスティバル リンクしておきます



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
健康診断は必要だよ~
行って下さいよ!

* by おたま
私も病院は恐怖。仕事休んでもう三年がくる。そういや健康診断してないなぁ。


* by ローズキャッツ
★ANさんへ
病院は大嫌い
でも早期発見して治療しなきゃ
取り返しがつかなくなってもっともっと大変な思いするもんね
今はレッドリボン(エイズ)なんだね
エイズの発病を抑える薬も開発されているみたい
初めてエイズを知った時はとてもおそろしいと思ったなぁ。
いろんな研究がされているんだよね

* by *AN*
うんうん!
私の友達も、乳がん検診により早期発見できて、今とても元気です☆
検診は大事ですよね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する