12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
体調よくなりました
ご心配おかけしてしまいたした


金曜日は母が目の手術をするというので
立会いに病院へ行ってました

目の手術・・こわいなぁ
すぐ終わるといえどもね
全身麻酔ではないため消毒されたり洗われたりしているのは
判るし、音や声も聞こえて「右を見て!左を見て」と指示があるようです

考えただけでもこわい

前にも書いたことがあると思うけれど、本当にこわがりなんです
初めてコンタクトレンズをした時は気持ち悪くなって途中で断念したこともあるし
まつげパーマも出来ません
目を閉じてじっとしているのがこわいというかねぇ
隣で誰かが話ししてくれてたらいいんだけど
「トイレに行きたくなったらどうしよう」とか
「地震が起こったらどうしよう」とか
考えると息苦しくなってしまいます

ははは・・小心者ですね

病院へ行く前に美容室に寄ってカットしてもらいました

病院へは日帰りできる距離ではあるけれど
高速道路を使っての移動はやっぱり疲れます
今回はいつも乗っている車のETCの調子が悪く、急遽だんなの軽自動車で。
普段乗りなれてない車だとなおさら疲れてしまいますね

手術も無事終わりホッとしています

翌日からのセラピーのお仕事も、ベットの高さを1つ上げ
時間に余裕を持たせて、毎回ヘアを前回して空気の入れ替ええ時間を長く取るようにしています
リフレッシュね。

そして今日は年賀状作りに励んでます
去年購入した「大人かわいいデジカメ年賀状2011」のDVD-ROMでいいや~と思っていたんですが
やっぱり書店で2012版を見ると欲しくなってしまいました
沢山の年賀状製作ソフトが所狭しと並べられていましたが
やはりこの本が一番私の心をくすぐりました
かわいい♪
年賀状以外にもお祝いカードなどに使えそうです
センスがいいですよ

年賀状には家族写真を使いたい
これが唯一私のこだわり
今年はUSJでMっちさんに撮影してもらったので本当に助かりました♪
子供もこの年になるとなかなか一緒には出かけてくれないものね
ましてや写真を一緒に撮るなんてすっごくめんどくさがります


パソコンや携帯が普及し、メールで何でも出来るようになったけれど
お正月届く年賀状は楽しみの一つだからずっとなくならないでほしいな~と思います

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう
目の手術ね、「全身麻酔してもらえないの?」って母に言ったら私と同じようなことを言う人は多いらしく。
隣の部屋に入院中の方が先生に「全身麻酔・・・」と言ったそうなの
でも「うちはそういう病院ではありません」って言われたって。
でもなぁ・・やっぱりこわいよ

★おたまさんへ
ありがとう
おんなじだね
一人ぼっちで横になってるのはこわいなぁ
全身麻酔の経験もないけどさぁ。
でも女は出産出来るんだから絶対絶えれると思う
年賀状ぼちぼちね

★藍さんへ
そうそう
無理がきかなくなってきてるよ
特に40になってからね(笑)
細くて綺麗でいることはいいことだけど
それよりもまず健康って思うようになってきてる。

* by petit藍
体調良くなって良かった。。。
私もすぐ駄目になる。。。
私は運動しなくなったからだと思う

どんなに忙しくてもストレッチくらいしないといけないんだな~~~と思うよ

無理がきかなくなってきたよ(^_^;)

* by おたま
げんきになって良かった(*^_^*)
私も閉所恐怖症だよ~特にMRIはもう大変!!
おっきなホールみたいなのに吸い込まれて(?)身動きできない状態で風だけがスーーっと来る。ま、音楽は聞こえるけどね。こんなこわいことはないわ。それと検診の耳の検査も閉所に入ってするんだけど苦手~
ほんとに全身麻酔で目が覚めたら終わってたっていうのが良いよね。
だけど娘に手術中に地震とか天変地異があったらどうするのって言ったら、状況に応じてだけど、命にかかわるときには患者ほって逃げるって言ってたわぁ。これもこわいよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年賀状はまだまだだわ~イケメン息子君と美男美女夫婦の写真入りねぇ。楽しみ楽しみ(*^-゜)vィェィ♪

* by *AN*
あ~、元気になって良かったです!
お母様の目の手術も、無事終わって、一安心ですね

私も、怖がりだから、眼の手術に二の足を踏んでます
全身麻酔にしてくれたら、やるけど。。
あ、全身麻酔も、あの、意識が遠くなる時に怖い。。

もう、年賀状の準備してるの~!
私も、考えなくっちゃ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する