12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
wsmm_wall_1280x960_night-1.jpg
↑画像クリックで拡大

昨日子供と二人で観てきました♪
今回で5作目
全部映画館で子供と一緒に観てます

以後はネタばれするかもしれないので
今から行く人は読まないように~

1作目を観た時、まさかこれほどまでにヒットするとは思っていませんでした
全世界63カ国で歴代NO1のヒットだとか?!
私は決して走り屋ではないし、車が好きなわけでもないけど
かなりの入れ込みようですねぇ
すかっ!とするというか。


1作目は2001年だから10年前
なのに主人公のドミニクもブライアンも全然変わってないように思います
主人公は右側2人ね
私は坊主頭のドミニク好きです♪

もう1人のブライアンはもとFBI
潜入捜査していたのにドミニクの妹と出来、
今ではすっかり仲間になってしまいました
なんとも・・ありえない設定
今回は25年の服役を言い渡されたドミニクを搬送中に襲撃して逃亡
ブラジルに逃亡し、昔の仲間と落ち合い、車の窃盗の仕事に加担
でも車の窃盗が目的ではなく、車に隠されていた「マイクロチップ」が狙いで
窃盗団に追われる羽目に。
(この窃盗団のボスはリオデジャネイロの実業家で悪いこといっぱいしてる闇の人間)
ドミニクの逃亡を手助けしたということでブライアンと彼女も指名手配者となりFBIにも追われる

この追っ手のFBが又すごい奴で(画面の左一番手前のマッチョなおっさん)

本来ならば悪いことをして逃げてるドミニクやブライアンが捕まればいい。
FBIがんばれ!のはずなのにドミニク達を応援している
なぜだこれは?!

FBIに追われている最中、窃盗団にも狙われFBIのおっさんは部下をみな失い
自分の命も危ない・・・という時にドミニク達に助けられる

ドミニクの妹のおなかにはブライアンの子供が・・
で、もう今の生活は嫌だ。マイクロチップを利用して最後の仕事として窃盗団ボスから1億ドルを
強奪する計画を立てる

それがまた・・窃盗団のボスは賄賂で警察官も丸め込んでいるため、狙われたお金を
警察の金庫に保管する
それもかなり厳重な金庫

警備は厳重だし、この計画は無理か・・と仲間が思っているのにドミニクは実行するという
そんな・・無茶な・・ってな話よ
それを聞いていた命拾いしたFBIのおっさんは力を貸すのよ
最後は窃盗団ボスを射殺「部下のかたき!」と言っていたけどそれって?!
手を貸してしまったら一緒の犯罪者か?!
と思いきや、今すぐ逮捕は出来ない。24時間時間をやるからその間に逃げろ・・みたいな感じで
終わった
金庫のお金もしっかりGET

まぁこの金庫のGETの仕方もありえない
金庫と車をワイヤーでつなぎ、引きずって逃走
パトカーが追いかけてくる中、街中でっかい金庫がめちゃくちゃに破壊されていくんだけど
街を破壊する前に、ワイヤー切れますって!。車が引っ張られて横転しますって。
それは言いっこなしですね。
なんかマンガのような話だけどそれでも見入ってました。私

画面の左3番目に写っている女性はブラジルの新米警察官なんだけど
彼女も手をかし、最終的にはドミニクの彼女になってました

そしておそらく6作目のあるような終わり方

その時も絶対映画館に観に行くよ~
この迫力はDVDじゃだめだめ
家にホームシアター完備なら話は別だけど
映画館の大きなスクリーンで味わって欲しい
私2時間半はらはらドキドキしながら見てました。

久しぶりにすかっ!としたよ

アッ車もかっこよかったよ
車好きなら絶対満足するはず♪







* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★CATさんへ
是非見にいくべきですよ
お勧めです

★ANさんへ
シリーズを一挙放送してましたか。
何度観ても面白いです。
若くなくてもね(わははは笑)
元々私、ラブストーリーなどよりも
ハードなもの好きです
シュワちゃんの出てるもの全てに、ダイハード
バイオハザードこのあたりは何度見ても飽きないです

* by *AN*
今公開中ですね!
カーチェイスがすごくて、大画面で見たら、気を失いそう
この前、今までのシリーズ一挙放送やってました。
スピード感が、すごいから、若い人は好きでしょうね~

* by CAT
かなり面白い内容らしいですねぇー(^o^)
週末見に行きたいなぁー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する