FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
2009年 第4回ブライスビューティコンテスト
というのがあるのね。
カスタムした美しさを競うのではなく
「ファッションオブセッションFashion Obsession」
ファッションに夢中!ということらしい

私は遠い昔、短大で洋裁を専攻していて
最後の課題はファッションショーでした
春夏秋冬をイメージした洋服

懐かしくなってアルバムを引っ張りだしてきました
haru
春のトップバッターだった私
・・・笑うでない。当時はこういう前髪くるりんアップが流行ったのだ!

ブライスちゃんに作るっていうのも悪くないわね~
だけどすっごい 完璧なファッションがいっぱい応募されてくるんだろうな~
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
ぷははは・・基本っていうか
まぁ好きだったから、短大は絶対洋裁を専攻したいと思ってました。
だから「家政科」ではなく「被服科」に入学しました。
着物は結婚する際両親が持たせてくれたのに
着るどころか虫干しも出来ない状態だったから、4年ほど前に習いました
でも日常着ないと忘れていく。「師範」なんて名前だけのお飾りです(泣)
ファッションショーは人生においていい経験をしたと思います。人前に立つ。ライトを浴びるというのはとても緊張することですが達成感があって・・・楽しかった思い出です

★のりちゃんへ
久しぶり~
のりちゃんのカスタムはどうなったの?
それもすごく気になってるよ
頭をちゃんと切り開いたのかな?
また報告とカスタム後画像を頂戴ね
アウトフィットねぇ~
ちょびっとその気になったけどいやはや・・


* by ノリ
こちらにはお久し振りにコメントさせて頂きます~。
コンテスト、その気になってくれた~(笑)?去年、受賞者の作品展を見に行ったんだけどロ~ズちゃんの作品だったら劣ることないと思う・・・。チャレンジ、チャレンジっ!

* by のん太
オオーw(*゜o゜*)w
やっぱり、ちゃんと基本を押えている人は
違うねぇ~キモノの着付けもできるんだよねぇ~
私なんか高校の時でさえ最後は家庭科さえも無かった(なんかどうにかこうにかギリで進学クラスにぶら下がっていたから)
なんでもかんでも
お母さん曰く、「お人形さんの服じゃないんだから…」
今はそのお人形さんの服でも四苦八苦ですわ(爆)
ファッションショーは自分がモデルさんなんだね。
ううう。
それで既に私はボツだわ(爆)
うちのローカルテレビで地元の高校生の
被服課の卒業課題だとかなんとかで
ファッションショーの様子が毎年
包装されるんだけど
ウエディングドレスとか
パーティードレスとか
作って自分がモデルになって歩いているよ。
みんなローズキャッツさんと同じで
力作で すごいなぁ~って思って見てるよ。
ローズキャッツさんも
こんな感じだったんだろうなぁ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する