12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
今まで樹脂といえば2つの液体をきちんと計量して混ぜ合わせて型に流し込む
そう思っていました
実際私はそれにも過去手を出しております
2つの液を混ぜると気泡ができるし
分量が違うとねちねちして固まりにくい
なんてことで結局、興味持って手を出したくせ、挫折で放り出してしまいました
よくあることなんですけどねぇ


それが、それが
こんなものが販売されているんですね!




近所の手芸コーナーで発見
即買いでした

クリスタルUVレジンランプ(ジェルネイルで爪を入れるあれよね?!)に入れて5分ほどで硬くなるそうです
でもそんなものがなくても太陽光でOK!
もぉ本当に今までなんだったの!と思います

これって・・もしかして私にもブライスアイ作れる?

過去2つの液を混ぜて作って失敗したアイ製作
リベンジできるかも?!
まずはアクセサリーからやってみます!



こんな封印用ペーパーまである!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★とぅいさんへ
たぶん、流行だと思います
私はビーズをやっていた時(今から5年ほど前)に手を出したんですが・・・
ビーズなどを封印したい!って
でも難しくてやめました
それらの材料が残っていたのでブライスのアイにも一応挑戦してみたんですが、やっぱり駄目でした(笑)
そんな私にも出来る!
なかなかいい感じですよ

★ANさんへ
今日UPしましたよ
自分で絵を書いたりするわけではないのでそれなりのものが出来ます
結構満足!!
ネットで探すとお安いですよ
一時、ジェルネイルにも手を出しそうになったときがあって、その「クリスタルUVレジンランプ」を使うと太陽の光がなくても固まる!
わざわざこれだけのために買うのはどうかと思うので自然の恵みを活用したいですが・・
気になるものが沢山ありすぎてこまります

* by *AN*
ほ~!!
型に流し込むと、可愛いものがいっぱい出来るの?
アイとかも出来ちゃうんですか?
ローズさん、作ったら見せてくださいね♪

* by とぅい
私もこの液とシート、近所の手芸ショップで見かけました。アクセサリー用の枠とか中に入れるビーズやチャームとか、かなり揃っていたので流行なんでしょうか?
どうしようかな~と悩んだあげく、ひとまず保留にして帰ってきてしまいました。作るなら、ブライス用のチャームかな?

使ってみての感想、教えてくださいませ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する