12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
昨日は頭痛がひどくって・・・
夕方になるにつれどんどんひどくなり夕方のお仕事はお休みしました

おそらく肩こりからくる偏頭痛
疲れがたまってるんだろうな~
暑くなったり涼しくなったり・・そして今は夏らしいというか真夏になり
体が付いていってない。
6月から本格的にスタートしたお仕事はやっと慣れてきたものの
この2ヶ月はいつも以上に家事もこなしてる気がする
どこのご亭主もこんなのではないと思うけど
うちは
「気分転換・遊び気分」で仕事に行ってると思っているらしい
自分の好きなことをしているのだからストレスもないだろう。
楽しいだろうという

確かに嫌いでしていることではないけれどお金を頂く以上は楽しいとか
面白いだけでは成立しないし、接客なので気も遣う

それで家事がおろそかになったら
「働いてくれと言って働いてもらってるわけではない。」に直結するのは
目に見えてるので今まで以上に手抜きをしてない

ずいぶん・・溜め込んでますなぁ。私

今日もお昼にサロンへ行き、明日と月曜日はみっちり入ってるから午前中
体力蓄えなきゃ
ちょっとおやすみ・・
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
あぁ~私ね、自分がされると嫌な事人にはしないなぁ~
仕事中電話なんて自分が死にそうな時か子供に何かあったときぐらいかな?
なので今まで電話した記憶すらないわ
でもだんなはつまらんこと電話してくるのよ
それだけ仕事が暇なんじゃない?
だって仕事してる時はほかの事に気なんてまわらんよ
それが回るのは仕事が楽なんだと思う。
本人は死ぬほど忙しいっていうけどね
おだててほめて・・でしょ
わたしゃそれ無理だわ
だれか教育に来てくれないかなぁ

* by おたま
お~教育のしがいがある旦那様やね~
こういう人はおだてて使うに限る(爆)
旦那様にとっては初めての『責任ある体験』だからね~ひととおり体験したら次回からはこうやれば良いのだなとわかるから、起こりたい気持ちもよくわかるから、反対に仕事中に旦那さんにどんどんつまらん電話してみるのも良いかもね。何もかもは100パーセントできないんだから、旦那さんを上手く使えるよう、おだてて躾てみよう

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
息子はね~
まぁまぁ適当に出来るのよね
つまらないことで電話してこないし、適当にあるもの食べて、どうしてもしたいことや食べたいものがあったら自転車で出かける
問題はだんなね。
いちいちどうすることも出来ないことを電話してくる
仕事中だといってもお構いなし。
例えば子供がクラブからまだ帰ってこないとかね。
そんなこと電話してきても何の解決にもならないじゃない。心配ならば中学校へ様子見に行けばいい。
男と女が逆転してるのよね
そのくせ、なんも出来ない
なんだか情けないわ

* by おたま
ローズちゃん、頑張らなくて良いのよ。適当に手抜きしなさい。じゃないともたない。旦那さんもローズちゃんも同じ人間よ。家族で話し合いをする必要があるわね。少なくとも息子君を教育する必要はあるな。

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
フルに働いたら可能かもしれないなぁ~
でも今は週3回だし・・
それに体がもつかどうかわからん

★ANさんへ
元気になりました
今日もがんばってきます!
ANさんのご主人もそうでしたか。
いまどきの男性は何でもできなきゃ駄目なので
息子には教育してます
でもね・・手本となる旦那がこれだから・・・
自分もしなくてもいいっていうムードですよ
自分のためにがんばります!

* by *AN*
大丈夫ですか?
疲れが溜まっているんでしょうね

ローズさんのご主人も、ウチと同じタイプ!
お勤めしていた時は、趣味でやってると思われていました。
だから、私も家事と仕事の両立に疲れて、何度かダウンしちゃったわ。
でも、頑張っていると、少しずつ、理解してくれると思うの。
その日まで、頑張って~ローズさん!!

* by ☆petit藍☆
旦那以上に稼いで、鼻、あかしたれ!!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する