12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
撮影用の背景布が届きました
結構待ったよ~
うれしくって早速撮影

私は普段、机を壁にべったりくっつけ、
大きいコルクボードにバックとなる玄関マットをとめつけて
撮影してます

はい!いつものバックは玄関マットです
当初はゴムのにおいがきつかったのですが
最近ではすっかり撮影用マット?!として活躍してくれています

そのコルクボードに上部2箇所押しピンで留めて撮影

CIMG1623.jpg

これを注文しました~


でもねぇ撮影へたくそねぇ

普段、卓上ライトを2個、左右から当てて撮影してますが
この背景にするとブライスちゃんがテッカテッカ
カメラモードを変えなきゃならない???
もう少し研究必要です

これからはマット背景と布背景をうま~く活用していい写真とりたいなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お道具・材料
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
色々な方のブログで拝見し、私も購入しました
ふつ~のカットしただけの布なのになかなか来なかったわ・・・
他の背景にしたらよかったかな~と思ったり。
けっこう大きいので場所とるね
撮影難しい
この画像もなんだかブライスだけ浮いてる

がんばって使いこなすね

★ANさんへ
届きましたよ~
普段の背景はふわふわやひらひら洋服に合うのですが
ゴシック調は合わない
ずっとゴシック調のなにかいいものを探してました
本当はろうそくの壁掛けみたいな薄暗い雰囲気を探したんですが、迷いにまよってこれ
撮影難しいね

* by *AN*
届きましたね~☆
すごいお屋敷ですわ~☆
シャンデリアがステキ♪

私、いつも蛍光灯の下で、蛍光灯モードで撮影してます。
やっぱり、テカテカしちゃいますね。
撮影って、難しいです。

* by ◎yuko◎
おお~こちらでも背景布が!!
もう定番化しつつありますね~
私はいつも自然光で撮ってます。

生地とのバランスが難しいので出来ればドールは
なるべく壁から(布)から離して手前に立たせられると良いのですが、、そうすると自立してくれないブライスは無理があるんですよね。
頑張って使いこなしてください~

コメント







管理者にだけ表示を許可する