12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
数日前にお礼の葉書が届きました
110727_1702~01
これは東北地震の際、「レインボウ ハート プロジェクト」として給食袋を手作りして被災地に送る運動でした
私も4/10の記事に書いておりますが参加させてもらいました
そのお礼の葉書です
10970枚の給食袋、約2000名 728カ国から集まったそうです
私の作った給食袋も喜んでもらえたかなぁ

地震からもうすぐ5ヶ月になります
遠く離れた地にいるとめまぐるしく変わる日々に終われ
どんどん記憶が薄くなりがちです
この葉書をもらって改めて今一度自分の出来ることが何か考えることが出来ました

長渕剛の「~明日へ向かって~RUN FOR TOMORROW」のラジオ放送も16回目となりました
FM AMの垣根を乗り越えての全国各地で放送が聴けるようになりました
思いと歌で人が繋がり勇気づけられる、口先だけじゃなくてちゃんと行動に移し、継続する

なので私も今一度、何が出来るか考えたいと思います
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当ですよ
社協なのでこんなお礼の葉書なんて来ないと思っていたし、もともとボランティアなので来るものとも思っていませんでした
微力でもね沢山集まれば大きくなるよね

* by *AN*
こうして、連絡をもらえると、嬉しいですよね!
私も、記憶が薄れて、気持ちが離れないように、と考えています。
そして、僅かながら、支援を継続しています。
僅かでも、出来る事を続ければ、きっと力になれる。
そう信じて、お互い頑張りましょう~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する