123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)

なかなかブライスちゃんのお洋服作りは進まないけど・・
何かしらしてたいのが性分

元々爪を伸ばすのが苦手・・料理作るときとか不衛生だな~って思うし、仕事柄邪魔だし、派手な色もNG
でも夏はなんだか気持ちが浮かれる分足も手もおしゃれしたくなる

で・・来月はハロウィン
ユニバに行くし、世間がハロウィンなのでやってみよう!って
塗ってシール貼ってトップコート・・だけど利き手に塗るのって難しい
それに乾くまで時間かかるんだよね~
ガサツな私はついつい何かして・あちゃ~状態みなる

で・・生まれて初めてチップを購入
完成したのが↑

これは!!はまるよ
楽しい!
作品だから乾くまで放置しておけるし・・・
何よりも左右きれいに出来上がる
あぁ~楽しみ!
装着したらまたアップしたいな
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-09-27 (Wed)
まだプレゼントを何にするか全然決めていませんが
今年も恒例のベルマーク運動を行いたいと思います
今からでも集まるかな~

このブログの更新度合が減ってしまい・・見て下さっている方もいるかどうか不安ですが
少しでも誰か足しになればと・・今年もやりますね
ネオサイズのお洋服をプレゼントにしたいと思っています

ええ?どういうこと?と今回初めて見て下さった方は
カテゴリの「ベルマーク運動」を是非見てください
過去の企画記事となります

大まかですが応募方法・・・
どなたでも参加可能
すでに私の住所を知っておられる方が直接締切日までに届くようにお送りください
特に参加表明はなくて大丈夫です

初めての方はこの記事のコメント欄に非公開にてHN お名前 住所をご記入、送信下さい
折返しこちらの住所をご連絡致します

応募はベルマークの点数に関係なく枚数10枚
枚数が少ない場合ははがきに貼って頂いてもOKです

締め切りは2017年12月10日必着
11日には抽選を行いたいと思っています

プレゼントは後日アップしますね

プレゼント重視の企画ではなく 1枚でも多くのベルマークを集め役に立ててもらおうというのが狙いです
その趣旨をご理解、賛同下さる方の参加をお待ちしております

ツイッターやインスタでも告知予定ですので賛同頂き、拡散して頂ける方がおられましたら幸いです
また代表でひとまとめにしてこちらにお送りして頂ける・・というのも歓迎ですし
いぁいぁ・・ベルマーク協会に直接送るよ!というのもOKです♪
どの商品にベルマークがついているかはベルマーク教会のHP等で確認できますので
合わせてご覧いただけると助かります(退会されている会社もあるので・・・)

ではどんなプレゼントにするか考えなくっちゃ!
* Category : ベルマーク運動
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さん
いぁいぁこちらこそ・・ご無沙汰してブログの更新もいまいちで・・ごめんなさい
細々ながら・・頑張ってますがなかなか時間がないのよぉ~
今年もよろしくね!

* by san悟風
ご無沙汰してまーす・・・がブログはちゃんとチェックしてますからねェ♪
今年もまたお世話かけますが宜しくお願い致します<(_ _)>

個別記事の管理2017-09-26 (Tue)

昨日は友達とカラオケ~♪
ブライスを知らないお友達に見せるため今回はプチちゃん二人をお供に~
ハロウィンのお洋服を着せて行ったら~
みんなが持ち寄ったお菓子のパッケージもハロウィン
いい感じにハロウィンっぽくなったよね~

見かけによらず・・器用なのね?!って笑
見かけ・・見かけ・・ねぇ
まっ!そういうギャップもいいでしょ
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-09-23 (Sat)
久しぶりに書店へ行きました
そうしたらなんとグッドタイミング!
私の大好きな東野圭吾の新刊ではないか!!
まさに私を呼んでいる~そんな感じですぐに購入しました
そして一気に読みました
1日中読書です
秋の夜長ではなく・・昼間一日中活字を追いかけました
でもこれが本当に引き込まれるんです!!
東野圭吾!!おそるべし!!
大絶賛です
FullSizeRender_20170923085309854.jpg
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
IMG_0006_201709210954067d6.jpg
IMG_0001_20170921095403fba.jpg
IMG_0002_20170921095405f6f.jpg
大層お久しぶりです
すっかり秋の気配!!
今回はナチュラルワンピを製作しました

ワンピ
靴下
インナーの3点セット

ワンピースは首回りが広いです
なのでインナーが内側から見えるように!
首の後ろでリボンを結ぶ形ですが前へ持ってきてリボン結びしています
その方が胸元豪華になるかな~
お好みでどうぞ♪

この後ミンネにアップします
どうぞよろしくです

ただ今ヤフオクにもハロウィンセットを出品していますのでお時間ありましたらご覧くださいませ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-09-05 (Tue)
このブログを開設したのは2008年9月10日
間もなく9周年ですかね?!

最近さぼりすぎのブログですが・・・
決してブライスを卒業したわけではないです
2008年の頃に比べるといろんなことが変わりました
そりゃ-10年ひと昔って言いますものね・・・

手作りは好きでずっと続けていきたいので細々でもドール服を作り続けたいと思います

今年も残りが4か月となり・・そろそろ毎年行っているベルマークの告知もしなければ。
このブログで呼びかけても訪問して下さる方が少なく・・効果ないかな?!
でも今年もまたベルマーク運動を行うつもりでいます
皆さん・・今からでもベルマーク集めておいてくださいね
近日中に何か考えてUPします!!
* Category : はじめに
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-09-04 (Mon)
9月になりあぁ~もう夏も終わりだな~
めっきり涼しくなりましたね

最近全然製作できず秋のアイドールも見送り・・・
でも涼しくなったのでミシンの前に座るのも苦じゃない?!

久しぶりにネオサイズのパンツを作りました
今3セット同時進行で作っています
上をどんな感じにしようかな~
秋らしいお洋服にしたいと思います

がんばろ!

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |