12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
さぁ今日から2月です
なんだかアッという間に1月が過ぎてしまいました

春が待ち遠しいけど・・2月3月ってアッという間よねぇ

春を先取り~いぁかわいいバレンタインの甘々なセットになるかな?

ミディの次のお洋服に取り掛かりました!

ラブリーなピンクにイチゴ
これが嫌いだ!!っていう乙女はいない。そんな定番ですよね?!

いつもはキャミソール型ワンピですが今回はタンクトップ型にしました
さて・・どちらが作りやすいんでしょう?
身頃は付になっています
小さく、肩部分が狭いのでひっくり返すのが大変
袖ぐりや首回りがきれいに処理できるのはこちらでしょうね?!

キャミは紐部分を縫って前部分をはさんで縫って、試着させて後ろの子定位置を決定→手縫い
これかこれで工程過程が増えます・

好みの問題なんですが・・私はキャミのほうが好きかな?!

袖がついているかいないか?
袖があるとワンランク上!という感じもしますがこのキャミはなかなか面倒です
それなら手が込んでるように見えがちな袖付のほうがいいのかも?!
人それぞれだと思うのですが、いろんなデザインのものを作ってみたいと思います

このセットが終わったら久しぶりにネオ服作りたいと思っています~
スカート部分にリボン刺繍かフランス刺繍したい!!春のイメージが頭の中でいっぱい咲いています笑
形にできるかな?!


* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |