12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-31 (Mon)
ネオブライス用のキャリーバック2個目!!

いいんじゃな~い?!これ?!

形は全開と同じです
表生地は麻と綿の混合 リバーシブル
表生地の裏に接着芯を貼りました

持ち手はカニカン付に変更
共布よりもグレードアップ?!
バッグの底にPPシートっていうのを入れてみました!
これで型崩れというか?入れた重みを感じずに済みます
このシートに穴をあけ、固定できるようにリボン結びできるようにしました
サイドはリボンで調節
厚底ブーツも盛毛もOK!
使い方によっては持ち手をクロスさせたり、クーファンのようにしたり・・・
~頑張った甲斐あった!!


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
あぁ~この9月10日でブログも9年目に突入しておりました!!
すっかり忘れてたよ!!

10年ひと昔って言いますもんね!!
いぁいぁブライスやんはこれからも永遠ですよ
どうぞ皆様これからも変わらずよろしくお願いします

ブログ最近サボり気味だもんね・・ぼちぼち頑張るね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-27 (Thu)
昨日は仲良しのお友達とバス旅行に出かけていました!
目的地は神戸!!



神戸ってなんであんなに魅力的なんだろうな~と思います
海と山があるから?異国っぽいから?都会だから?

お昼バイキング 須磨離宮公園 異人館

バスは運転手さんの後ろの席で前方がスッゴクよく見える特等席でした
大きなバスを操る運転席の後ろって結構スリリングだったりします
運転手さんすご~い!!って思いながら友達とずっと話しっぱなし
目的地に連れて行ってもらって楽させてもらった~って思います

須磨離宮公園は高校の遠足で行った記憶があり、私の大好きな場所
3回ほどしか行ったことがないけど、バラが素敵で、思い出の地です
でも、記憶ばっかり大きくなってたのかな?案外狭いのね?という感じでした笑
過去一緒に行った友達に言うと、結構狭かったよ!って
でもあの下から見上げる感じがいいんだよねということでした~

異人館も中心地まで行くには時間が足りずお土産をかってもう帰路

なんだかアッ!という間でした

お供はミディちゃん
ミディちゃんサイズは持っていくのにちょうどいいな~と思います
すっかり人前でもドールを取り出せるほどになりました!
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-25 (Tue)

ベルマーク運動のプレゼント用ネオブライスのセットが完成しましたよ!!

ブライスちゃんのアイとオーガンジーの色があってる!!

黒のお洋服は撮影が難しい
また近日中に画像を少々加工し、明るくしてアップしたいと思います

ワンピース
ヘッドドレス
靴下
チャーム
4点セットです

ワンピースは薄い素材でウエストにエプロンのようなオーガンジーをつけています
一緒に縫い付けとなっています
オーバンジーのリボンも縫い付けです
スカート部分にはピンタック

ヘッドドレスはオーガンジーのつまみ細工
丸い花びらがかわいいです♪
このオーガンジーの生地はとても気に入って購入したものの
スカートなどを作っても張りが強すぎて思うような仕上がりにならず・・
でもとてもきれいな柄なので大事にしていました
これに活用できてよかった~

チャームはUVレジン
ポシェットのようにたすき掛けしてください

靴下はベルベット調です

秋冬らしい装いになりました
ヘッドドレスが今までにない形?
レースリボンを結ぶので胸元が豪華になりました

またアップしますね!
* Category : ベルマーク運動
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
macotoさんへ
お疲れだったんですね~
私は今週から短期パートに行ってます
9時から17時で通勤にちょっと時間がかかるのでてんやわんやしながら~笑
でもなんか頑張れそうな雰囲気です♪

お洋服よろしくね
でもブログをさぼってるせいか・・集まるかな~それが心配です

* by macoto
こんにちは。
アイドールが終わってから何だか、疲れがドッと
出てきて二日ほど前からミシンに向かい始めました。

今、協賛のお洋服を作り始めてます。
ローズさんの、黒でシックでステキですね。

私のはもう少し待ってくださいね。
仕上がったらすぐに送ります。

それから来年の東京進出、実現できるよう頑張ってね。

個別記事の管理2016-10-24 (Mon)
アイドール大阪でお買い上げくださったHさまから画像を頂戴致しました!
アイドール大阪の後、ミンネでこちらも購入してくださいました
嬉しいな~♪
気に入って頂けたようで本当にうれしいです

スタダンさん7f
モデルはスタタンさん

こんなにチョーミニのバルーンスカートを見事に着こなしてくれてます
色っぽいですねぇ~❤
ハロウィン楽しんでくださいね♪

本当にありがとうございました!!
是非またアイドールでお会いしたいです
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
あれよあれよという間に季節は秋に!
1か月後だよね!!
ベルマーク運動の締め切り
みなさん集めて下さってるかしら???

今日はそのプレゼント用のネオブライスのお洋服を作っています
まだまだ途中!

こちらはヘッドドレスとスカート
黒のセット品になります!!

この花・・つまみ細工です
つまみ細工用のプレートを以前購入したまま忘れてた!!
先日生理整頓しているときにアッ!こういうの買ってたんだ!と(笑)
早速オーガンジーの素材で花びらを作りました
丸っこいかわいい花びらです

どんなセットになるかもう少し待って下さいね

週明けから新たな仕事スタートです
短期の採用なんですが・・フルタイムです
家事と仕事両立できるのか?!いぁ短期だしね!!頑張れるよ!!と自分に言い聞かせています
ネオのお洋服ぼちぼちでも仕上げなきゃね
* Category : ベルマーク運動
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-21 (Fri)
来年関東のドールイベントに行くぞ!!

何故かわからないけど急にそんなことを思いました

多分・・この前のアイドールで「名古屋からです~」と前日からお泊りで来られていたお客様や
日帰り参加のディーラーさんと話をしたからかな?
剛つながりのお友達が、大阪のライブは外れたけど、仙台に行ったよ。年内に東京に行ってNさん(私も共通の方)に会うから
一緒にどう?とお誘い頂いたからかな?

じっとしていても始まらない
自分の好きな事を満喫するためには行動あるのみ!!
なんだか急にそう思えました

前日早朝から出発し、剛繋がりのお友達と富士のオールナイト以来の再会を楽しみ
翌日はまだお会いしたことのない関東のブライス繋がりの方とお会いする!!
なんか考えただけでわくわくしてきます

来年来年!!
気が早いけど来年は私年女だ!!
新たな一歩にしたいね!
ここに書いて公言すれば実行できそうな気がするんだもん!!
夢に向かって!多くの方ともお会いしたいです
* Category : イベント情報
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
IMG_0041_20161020075920be4.jpg

IMG_0042_20161020075921ff5.jpg

IMG_0043_201610200759225f6.jpg

先日インスタを見たというお友達から
ご朱印帳を買った時の紙袋に入れてたらボロボロで~ご朱印帳ケース欲しい!!と。
仲良しのお友達の分もお願いね~♪
ということで作りました

気に入ってもらえたみたいで私も嬉しいです

これからの季節神社仏閣いいですよね~
京都お勧めですもの!!
私も夏の銀閣寺以降行けていません
パワースポットに出かけたいです
* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-10-19 (Wed)
アイドール前にまずは自分が使うように!とネオブライス用のキャリーバッグを製作し、当日ネオさんを入れて持っていたのですが・・
そちらをただ今ヤフオクにて格安スタートで出品しております

中古品として出品しておりますが、当日紙袋に入れて持って行っているので実際持ってる・という感じではなく、きれいです
使ってみて感想聞かせて頂けたらな~と思います

でもネオサイズのキャリーバックは難しい
心折れています・・笑
赤ちゃんのおくるみタイプもいいのかな~
自分の理想を追求すると形になかなかなりませんね~
お時間ありましたら是非ご覧ください

→こちらです


IMG_0055.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0051_20161018212703cc4.jpg
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-18 (Tue)
アイドール大阪無事終わりました
お天気も持ったので本当に良かったです

すっごい人でした!!
まじは自分のブース♪
rrose1.jpg
ro5.jpg
毎度のことながらてんこもり~
今回台紙はハロウィンカラーと通常物はピンク

ro1.jpg
ゆきんこちゃんのどやがおは健在です

お隣だったsewinghause HIGUCIさん
hi4.jpg
Petite*kachusann
image6.jpg
3_20161018132004755.jpg
Toyロさん
to.jpg
macotoさん
ma3.jpg
7.17chさん
717ch.jpg
今回はお知り合いの方が近くだったのでとても心強かったです
それに楽しかった~♪

午後には剛繋がりのお友達が2人来てくれました!
初顔合わせでしたがもぉすっとぐっと昔からの知り合いみたい♪
本当に楽しかったです

今回のイベントでは課題も!!
色々考えることもありました
また次回に向けて前進していきたいです

お買い上げくださった方
お声かけして下さった方
ディーラー様
スタッフの方
本当にありがとうございました
また次回もお会いできることを楽しみにがんばります!
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
いよいよアイドール大阪!!
お天気もよさそうだし言うことないですね!!

会場でお待ちしております
F02です
ブログ見たよと声かけていただけると嬉しいです

いってきま~す
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-15 (Sat)
あぁ~すっかり季節は移り秋になりましたね
朝晩寒いです

そしてまだまだ先と思っていたアイドール大阪が明日になりました!!
いよいよです

Rosecats ブースF02でお待ちしております

日本でもハロウィンがずいぶん浸透し、街中でもディスプレイ盛んですね
きっとアイドールも大いに盛り上がるんじゃないかな~
京セラドームは交通の便もいいし、広くなったのでドール以外の人もちょっと立ち寄ってみる?という気になるかもしれないですね

今回はありがたいことに私の両隣がお知り合い!!
心強い!!
一人で参加の予定でしたが母も一度は見てみたい!!というので一緒です
それにドールつながりではないのですが、剛繋がりの方も来て下さいます!!
実は初顔合わせ♪
楽しみだな~

インスタやツイッターなどでお付き合いして下さっている方もお見えになるみたいだし
イベントの良さはこれですよね!!
私の作ったものを直接やり取りできる
スーパーに生産者の顔写真と名前入りのお野菜が並んでるあの感覚に似ているように思います
私の作ったものを気に入り、私自身の事も知って頂いて好きになってもらえたら嬉しいな~
そんな出会いをいっぱいいっぱい期待しています

すでに荷造り完了!!後は明日を待つのみ
毎度素敵なイベントを企画して頂いているスタッフの方にも感謝です

明日会場でお会いしましょうね!
目印は黒ずくめのでかい女!です。立ってたらどこからでも目印になるよ笑


ベルマークでプレゼント企画!こちらも当日お預かりしますので参加して下さる方は持ってきてくださいね!

* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-09 (Sun)
ん-思いつきで自分用と言うか試作品を製作
来週のアイドールの時に使えたらいいな!!と思ってね

ネオブライス用のキャリーバック

ミディサイズを作りヤフオクに出品した際、
ネオサイズはありませんか?と問い合わせを頂き、作りたいとは思っているんですが・・というお返事をさせてもらいました
それから何度か挑戦したものの・・これ!と思うものが作れず。
今回は自分が持っていくためだから~頑張ってみました


だけど難しいんですよね
ミディサイズのような持ち手金具がいいけど、バッグ部分が大きくなるといびつな形になる
合う金具もないしな~
1つの持ち手ではなく2つの持ち手がいいよねぇ
Dカン使えば共布で好きな長さの持ち手が出来るか!?とも考えたのだけど。
とりあえず・・・
サイドはリボンで調整
100均のMDケースはハードでいいけど、ウィッグかぶせたままや厚底のシューズは窮屈なんだよね
この盛り毛でブーツ履いたままも入れれる

それはなかなかグー♪な出来栄え
でもね・・やっぱり難しいな

お品として販売には無理だし、材料や手間が半端じゃなく、値段と合わないなぁが感想
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-04 (Tue)

アイドール大阪のパスが届きました!わくわくするね~
もう2週間切ってるもんね
毎度のことながら
まだまだ先~と余裕でいたらもうそこまで来てる!!

沢山のディーラーさんやお知り合い、ツイッターやインスタで仲良くして下さっている方とお会いできるのが
本当に楽しみ

F02です
是非お声かけくださいませ
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-03 (Mon)
ベルマーク運動と合わせて材料交換会も行いたいと思います

こちらは私が準備した交換して頂きたいお品です



これいいかも!!と思って購入し、使ってみてお勧めだったものや
あれ?うまく活用でいないな・・でも誰か使ってくれないかな?というものや
手元に在庫としてある手芸材料の交換会です
内容は
画面左上から右へ
グレーのファアテープ1m
ピンク花テープ1m
あずき色レース1m
黒オーガンジーリボン1m
コットンレース1m
巻ローズ続いているもの5個分
収縮あるレース2m
黒レース2m

下の段
50×55cm 麻15% 綿85% 生地
ココナッツボタンハート1
白巻ローズ5
ヘアクリップ金具2
チャーム3
リボン1
花の形のレース4
レース1
刺繍糸3色

以上になります



ベルマークと一緒に送って下さればいいかな?!と思い同時開催といたします

それをみて
あぁ~このぐらいの内容の物を交換するのね!!
私の持ってないレース?材料だから交換してほしいと思ってくださる方がおられましたら是非参加して下さい

往復の送料はご負担下さい
ご自身の発送する重さとの送料を切手にて同封してください

返信用の封筒や宛名は不要です(私が準備します)

ご参加くださる方は11/25までにこちらのコメント欄へ非公開にてハンドルネーム・連絡のつくメールアドレスをご連絡下さい
折返しメールにて住所等をご連絡致します

11/30必着でお送りください

ブログを見て下さる方・・以前よりぐぐぐ~んと減っちゃったし・・参加して下さる方いるかな?
* Category : ベルマーク運動
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-01 (Sat)


アイドール大阪のチケットが発送されたようです
今日か休み明けに届くかな?!

配置はF02
今回は私一人での参加です
ディーラー用のチケットが二枚なので実家の母に言うと行く!!と言うのでお店番で来てもらいます
お知り合いの方々と会えるのが本当にたのしみ!!
 
今日から10月ですものね~頑張らなきゃ!!
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |