123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-30 (Fri)

骸骨柄のプリント生地でプチ服
2着完成
いい具合に胸元の骸骨が右と左向いてる♪
双子服だ!!
ウエストのチャームは違うよ
魔女とホーンテッドマンション?

ミディ用も作ったので
ネオ・ミディ・プチ 三種みんなおそろいだよ~
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-27 (Tue)
バルーンスカートの構造はちゃんとわかってるんです・・・
単品(ウエストベルトをつける)ワンピースになったらどうなんだろう?
我流で完成させました

ネオさんだからこそ着れる超ミニのバルーン
スタイル抜群ですもん!!

ハロウィンセットになります

このモデルちゃん
我が家に第一号としてお迎えしたカンカンキャットなんですが・・・
へたくそな私のカスタムのせいで口が貫通・・それを埋めたもののもうどうすることも出来ず
ずっと試着係です
モデルをさせてもらえず、本当に申し訳ない

でも今回のこのお写真うまく撮影できたかな~
手離すことも出来ず、かといってカスタムしてあげることも出来ず。。あぁ申し訳ない
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-24 (Sat)

今回のアイドール大阪、いつもお手伝いで一緒に食てくれるお友達の
都合がつかず・・今回は一人参加~

でも申し込みにはディーラー参加のチケットが2枚入ってる!!ということで
母にどう?と聞いてみると
「1回行ってみるわ!」と即答♪
実家から会場まで1時間弱みたいだし、私も一人よりいてくれるとトイレとか心強い!

今回のアイドールのテーマは「ハロウィン」
あちこちにもハロウィングッズ並んでるよね~
それで少しだけだけど・・先着でお渡しする飴を小分けにしてた♪
パチパチキャンディ ホッピングキャンディっていうんかな?
わくわくするね~♪
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-23 (Fri)

ヘッドドレスも完成しました
レースいっぱい使いましたよ~♪
だから作った感、達成感マックスです
思い通りのお洋服セットになりました
あぁ~黒って縫うのが大変だけどその分出来上がると嬉しい!!
これにおまけで樹脂UVレジン封印のトップが付いたチャーム?お付けします

2セット作りました
アイドール大阪楽しみだね~♪

ナチュラルなお洋服セットも頭に浮かんでるのでそちらも製作頑張りたいです
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-21 (Wed)

製作途中
好きなものをじっくり作っています
黒のダブルガーゼ
真っ黒なんです・・
でも撮影が難しい
普通に撮影したらこれ・・・
真っ黒だとレースがわからなくなるし・・
黒のお洋服は本当に撮影が難しい

むずかしいというか・・ミシン掛けもとても目が疲れる
しょぼしょぼ。
でもね~黒のお洋服作りたくなるんだもん

黒、白、生成 外せないな
きなりの生地を探してるんだけど思う生地がなくってねぇ
お預け状態。
しんなり薄くて織り柄や同色のプリントが施されているものを探してるんだけど
これってやっぱり「夏」なんだよね?!
田舎の手芸コーナーじゃ季節ごとに片づけられてお目にかかれない。
しかしネットじゃ手触りがわからなくってね。
やっぱり布は手で触れて購入したいな~
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |

個別記事の管理2016-09-20 (Tue)
IMG_0007_20160920075000e3f.jpg
IMG_0015_201609200750032af.jpg
IMG_0014_20160920075002acb.jpg
昨日のマントセット

この背景布・とても気に入って購入したんですよね
洋館の怪しい雰囲気が好きで~だけど撮影が難しい
バック重視にしたら洋服が…
洋服重視したら・・・

まぁまぁネオさんのお洋服がメインだもんね!雰囲気が伝わればうれしいです
ネオの黒いお洋服を後数点作りたいと思っています
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-19 (Mon)

きっとこのセットもモデルちゃんが着るといい感じのはず!!
アイドール大阪持っていきます

ダブルガーゼだからやわらかくていい感じ♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-17 (Sat)

昨日ツイッターにアップしたセットですが・・
このお洋服すごく気に入ってます!
お嫁入り先決まるかな
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-16 (Fri)
IMG_0005_20160916075621f46.jpg
昨夜は中秋の名月でしたね
見れましたか?!

もし曇ってって見れなかったよ~とおっしゃる方は私の下手な画像ですがどうぞ~です

ハロウィンもいいけれども日本人だからこそ
本当はこういう季節の行事を大事にしたいな・・て思います
来年は←来年かよ?! ウサギの着ぐるみ?なんてのもありかしらん
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)

プチ服も製作中です
身頃は黒かオレンジ
スカート部分は昨日のミディちゃんと同じハロウィンプリント
その上に黒のレースを二重にしてひだを取って縫い付けています
ヘアアクセとレッグウォーマーか靴下と思っています
スカート丈が短いので足元がなんだかさみしいですよね?!
がんばりま~す!!

色々撮影したいけど今製作が先かな?
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-14 (Wed)

アイドール大阪の一押しセットとして作ったのがこれ
ワンピとヘアアクセのセットです
今6セット完成

同じものを作れない私、結構頑張ったぞ!!

この生地はカット売り50cmもあったのでまだまだ残っています・・・
ネオサイズのお勧めセットも作るか?!
でも飽きちゃうしな~

そんなことは言ってられない!!
もう1か月後にせまっておりますよ
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
なんだかね~暑い暑い夏も終わり、今年も残りが4か月を切ったじゃないですか?!
毎年同じようなことを言ってる気がしますが・・・
今回は10月のアイドール大阪に参加するので早めにハロウィンOFに取り掛かっています
アイドールのテーマが「ハロウィン」だから!!
スタンプラリーにも参加させて頂きます

いつも気が付けばイベントがそこまで迫っていたり、あれよあれよという間に楽しめないまま終わったりなので
今年は楽しめるかな?!
なんか日本人の私がハロウィンに乗っかるのもどうよ?!なんて突っ込みながらですが
ゴシック系が好きなのでハロウィンじゃなくても楽しめるお洋服を目指したいです

ブログはサボり気味ですが・・インスタとツイッターはアイドールまでガンガン?!アップしていきたいと思っています


* Category : イベント情報
* Comment : (0) |